2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「十一月」 | トップページ | GyaOでアニメを見てみる »

2005.11.11

卵は奥が深い

先日のエントリ「第7回アンケート結果」のコメント欄に、卵料理をいろいろと書いたのです。
それで、代表的なものってどんなんだろう、と思い立って、Wikipediaで調べたら…。

“鶏卵を使用した料理”ということですが、こんなにあるんですね。
こちらのページの真ん中あたりをご覧ください)

思いもつかなかったものとか、知らなかったものとかがいろいろ載ってました。勉強になるのぅ。
「農夫の朝食」「鶏卵素麺」なんて聞いたこともなかったですなー。
「バロット(ホビロン)」ってのは、噂には聞いたことがあるんだけど、具体的にどんなものなのか知らなかったのでちょっとイヤンな感じ(苦笑)


そして注目すべきはこれ。「卵かけご飯」の項目。
他の料理と違って、説明が異様に細かくて長いです(笑)
卵かけご飯にこだわりを持つ人が書いたのかなあ。
(wikiなので誰もが自由に投稿・編集できるんですけどね…)

トッピングのところには、これまたいろいろ載ってます。
刻んだネギや胡麻あたりは試してもいいかも。
キムチ、大根おろし、イクラ……。うーん、どうでしょう。試してみる勇者求む。

« 「十一月」 | トップページ | GyaOでアニメを見てみる »

コメント

あれですか、この記事書いた人はもの凄く卵かけご飯に愛があるのかと・・・。

うーん。私ならキムチだったら試してもいいかも。ていうかやったことあるのです(ェ;
キムチがまろやかになって美味いですよv
因みに家の旦那は卵かけご飯にツナと醤油入れるのが贅沢メニュー(彼の中では)で好きだそうです・・・。ううぅ;;

あの記事、愛をひしひしと感じますよねー。
キムチ試したことあるんですか!
うーむ。石焼きじゃないビビンパみたいなものだと思えば近いのかなあ。
ツナと醤油ってのもなかなかですな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7044415

この記事へのトラックバック一覧です: 卵は奥が深い:

« 「十一月」 | トップページ | GyaOでアニメを見てみる »