2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« T-SQUARE 『LIVE “PASSION FLOWER”』 | トップページ | カタマリダマシイ。 »

2005.11.25

メーラーだえもんさんへのお手紙

最近、ネット発の書籍がすんごく増えてますね。

先日も書店をうろついてたらそのような本に出会いまして。
コンセプトが面白そうだったので、とりあえず元の文章をネットで読んでみました。
それがこちらのサイト。

  ■メーラーだえもんさんへのお手紙


メーラーだえもんさんってのは、宛先間違いメールを送ったときにお返事をくれるあの方のことです。
差出人の名前がMAILER-DAEMONとなってるメールですね。
大抵の人は、一度は遭遇したことがあるのではないでしょうか。

そんな“だえもんさん”からのメールに返事を書く人が、なぜかたくさんいるらしいのです。しかもその返事が面白い!(笑)
それを集めたサイト様でございます。


そういうメールが来たのは初めてなのかな、「だれ?」って書いてあったり、全文が英語表記だということにキレてたり。
「MAILER-DAEMON」のメールがどんなものなのか知らなければそういう態度を取っちゃうんですかねぇ。
返信しようと思ったことがないので、返事をしてる皆さんの反応が新鮮です(笑)

« T-SQUARE 『LIVE “PASSION FLOWER”』 | トップページ | カタマリダマシイ。 »

コメント

面白い書籍とかを表記すればよかった?


まさに「中の人」ですなこれはw

「中の人」などいない!(すみません…お約束ということで)
今後、だえもんさんからメールが来たとしても、
「いつもご苦労様です…」
って労わることができそうな気がします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7320015

この記事へのトラックバック一覧です: メーラーだえもんさんへのお手紙 :

« T-SQUARE 『LIVE “PASSION FLOWER”』 | トップページ | カタマリダマシイ。 »