2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« TRIX 秋のくりくり祭り!! | トップページ | 京都観光:てくてく散歩 »

2005.11.21

大阪観光:猫さま三昧

さて、ライブレポ(もどき)も終わったことだし、ようやく旅行記に手がつけられるぞー。

TRIXライブレポにもありますが、今回の旅行ではブログのお友達のくらげさんにヒジョーにお世話になりましたです。
大阪のご出身で京都も詳しいとのことだったので、案内していただいちゃいました。
重ね重ねありがとうございました(ペコリ)。


19日の午前10時に待ち合わせをし、一緒に向かった先は「猫の時間」というお店。
この場所、岩倉さんのブログこちらのエントリで知りました。
大感謝です! ありがとうございますっっ!


たくさんの猫さまたちにお会いできて触れさせていただけるという(なぜか敬語)、究極のお店でございます。
開店してすぐぐらいの時間だったので、他のお客さんがいなくて写真撮り放題でした(笑)
そんな写真をご覧あれ~。

どーですかお客さん!(何)
間近でこんな子たちが見られて触ることまでできるなんて~。
眠ってる猫さまが多いのは時間帯のせいですかね(苦笑)



部屋に入って少ししてから、一匹の猫さまがぽてぽてと歩いて来られまして。
なんと、私の膝の上に乗ってうずくまったのですよー。
証拠写真。↓ 下の茶色いのが私のスカートの膝部分であります。


このできごとで、

本気で萌え死ぬかと思った。


人懐っこいですよ~。いやん。もう~。(と、思い出しただけで興奮してます)
そのまま目を閉じて眠っちゃうし。
他の猫さまも見に行きたいけど、動いて起こすわけにもいかないっ…!
こ、これは究極の試練ではないだろうか……!


この猫さま、ほどなくして目を覚まされ、膝から降りられました。
何だかごめんよ… ・゚・(ノд`)・゚・
でも別の場所に座ったらそっちにも来て、また膝に。やたらと好かれてた。
そんなに寝心地がいいのか、私の膝枕は(笑)



普段なかなかお目にかからないようなフワフワな毛をした猫さまがいっぱいで、ただただうっとりしてました。
もう、猫さまっていうかぬこさまです。
この思い出だけで、3年ぐらい飲まず食わずで生きられそうですよ(笑)


ここのお店での1時間、10分ぐらいに感じられました。
時間が経つのが早すぎるっ!
ワンドリンク付きのコースにしたんですけど、次はドリンクなしでもいいや。
残念ながらおやつタイムには遭遇できなかったので、次回はぜひそれを!


「猫の時間」長野支店、誰か作ってくれないかなー。(←かなり本気)

« TRIX 秋のくりくり祭り!! | トップページ | 京都観光:てくてく散歩 »

コメント

うはー本当にぬこさまパラダイスですなっ!
くろにゃんこかわいー!萌ーー!!
しかしここに黒い服は着ていけませんのー。帰り道はガムテープ必須確実(笑)

うちの旦那の実家もこんな状態でぬこさまが往来しておりまする。3匹と居候1匹だったのがこの前行ったら居候が本腰据えてたり(笑)
逆に私の実家は盆暮正月はお犬様パラダイスです。柴・コーギー・マルチー、そして今年はトイプーが増えました(汗)
なんかこういうのって犬派とぬこ派に分かれますよねー。

一匹くらい持ち帰ってきてもバレなかったのでは(危)

長野支店があったら行ってみたいですね~(笑)。レポートありがとうございますー。

こんにちはノシ 猫の時間にも同行しましたくらげです。
鈴藤さん、ねこさん達にものすごくもてもてでした^^)
膝のうえのねこさん、ものすごく気持ちよさそうでしたよ(*´∀`)

ねこのいるカフェ、流行る予感が・・・作るなら今のうちですよ、起業家のみなさんヽ(・∀・)ノシ

★シャナさん
ほんとにぬこさまパラダイスでしたよ~。うにゃ~(謎)
ガムテープではありませんが、ローラータイプのゴミ取り粘着シートが用意されてましたよ。
家がこんな感じだったら、出勤しないでずっと家にいたくなりそうですわ。
お犬様パラダイスってのもいいですねー。


★みづほさん
そうそう。同じこと考えましたよ。
特に膝に乗ってきたぬこさまはお持ち帰りしたかった!!
長野に限らず、日本全国に支店ができるといいですねー。


★くらげさん
いろいろとありがとうございました!
くらげさんもモテモテだったじゃないですか~。
2匹も膝に乗っかったりして。いいなあ。

うちの図書館、全国に先駆けて猫さまパラダイスの図書館にしたいなあ…(笑)

最近、何時間寝ても寝たりないオレ様の前世は、
ネコだったかもしれません(笑)
こんなお店がそんな場所にあったとは知りませんでした。
実は、結婚式の衣装屋さんが扇町にあるんですよ。
ひょっとして、隣の建物かも?(驚)

あ、大阪ご出身のオレ様もやっぱりご存じなかったんですね(笑)
知る人ぞ知るお店ですねー。
衣装屋さんがそんなに近くだったとは~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7257525

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪観光:猫さま三昧:

« TRIX 秋のくりくり祭り!! | トップページ | 京都観光:てくてく散歩 »