2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« もうひとつのテスト・ザ・ネイション | トップページ | テンプレート変更 »

2005.11.30

肩こり恐るべし

前から慢性的な肩こりに悩まされてたけど、今回のはかなり強烈。
主に右肩に症状出てます。

仕事に出かけて、10時ぐらいの段階ですでにコリを感じ始めて。
13時頃に肩を回そうとすると鋭い痛みが。
17時頃には二の腕まで痛い。
腕を上にあげようとすると、いだだだだだだ(←痛い、と言えてない)。
こんな症状が今日で3日目。


これってもしかして、五十かt…うわあああ! そんなことないって!
50歳まであと30年もあるし!(謎)

ま、年齢に限らずなるときはなるでしょうね、五十かt(ry (←認めたくないらしい)
眼精疲労も肩こりの原因の一つかな。いたわらなきゃいけませんね。


とりあえず、肩こりに効くという内服薬を買ってきました。病院行ってる暇ないよ。
「ナボリンS」ってのです。ちと高いけど。
しばらく飲んでみて、治らなかったら病院へ行こう……。

« もうひとつのテスト・ザ・ネイション | トップページ | テンプレート変更 »

コメント

先日帰国しますた。
非常に寒くて困っておりますw

で、本題へ。

多少ツッコミポイントがあるのはこの際気にしないでおきますw

健食販売してるので多少詳しいからアドバイス♪
肩こりが酷いようですが慢性的ってことは前からあったり無かったりが続いてたってことですかね?
だとすると酵素不足かもしんないですよ。
酵素ってのが何かは面倒なので自分で調べて下さい(ぉ

少し大きな薬局なんかに行くと「万田酵素」ってのがあるかもしれないので「高価」ですが食べたり肩に塗ると良いかも。
体質改善に繋がるので風邪をよくひくとか、アトピーとかアレルギーのある人、太りやすい、逆に太れない人にもお勧め。
(自分で食べろよ!って発言は禁止w)
ちなみに、万田以外にも酵素食品って沢山あるんですが消化のみ効果がある物が多いので気をつけて選ばないと駄目ですよ。
(有名な所ではキャベジンが消化のみの酵素食品)
少し探せば通販なんかでも買えるようなので使った人の感想なんか見てみるといいかもね。

以上。長文失礼しました。
まあ、たまには真面目なコメントするのもいいかな・・・と。

こんにちは♪
私もたまには?真面目なコメントをw

肩こりの原因としては、
①体格説:腕を支えるだめに必要な首や肩の筋肉が未発達なため。
②猫背説:前かがみなど、姿勢がよくないため。
③緊張過多節:ストレスが増し、筋肉の緊張がほぐれないため。
④意識説:肩こりという言葉や概念があることによって、意識が高まるため。
このような4つの説があげられていますが、その4つがそれぞれに絡みあって起こるものと考えられます。
   
私も肩こりがひどい方です。腕が上がらないと本当に辛いですよね。慢性的な肩こりの場合は冷湿布より温湿布がオススメです。さらにぬるま湯にゆっくりはいること。熱めのシャワーとやや冷たいシャワーを繰り返し浴びるとさらによいです。朝の方が効果的ですが、体を冷やさないことも重要です。マッサージする時は腕から背中、肩と末端から中心に向かって、強くもみすぎないこと!力を入れすぎると余計に筋肉を疲労させてしまうので気を付けて下さいね。

長文を読んでたら余計に凝っちゃう?w

★カズヤくん
暖かいところから無事のご帰国なによりです(笑)

肩こりは、しないときがないほど。ほとんど毎日。
酵素かあ……。こんな製品があるなんて知らなかったですよ。
体質改善にもなるなら買ってみようかな、「万田酵素」。
カズヤくんのところでは売ってないんですか?(笑)

今回のツッコミポイントではソフトなツッコミ希望w


★サトウさん
んー、猫背ってのは当てはまるかも。
お風呂は効果的ですよね。筋肉も鍛えなきゃ(苦笑)
アドバイスいろいろとありがと~!

オレ様は肩こりにはあまり縁がないのですが、
ウチの彼女は鉄板が入ってるかのような肩をしています。
マッサージ屋さんへ行くと、いつも店員が唸っていますからね(笑)

人間様は二足歩行をするので、その代償で肩こりになるのだとか。
逆に言えば、横になっている間は、首や肩の周囲の筋肉の緊張が
緩和されているそうです。
つまり、睡眠時間を多くとるのも、肩こり予防のひとつですよ。
でも、肩こりは体に悪いところが出てるシグナルでもあるそうで、
長引くようであれば、一度病院で見てもらった方がいいそうですよ。

お返事w

万田は無いですが日抱酵素っていうのを
扱っておりますよ。
1瓶、約1ヶ月分で3万7千円ほど。
(万田もタイプによってはこれと同じ値段になります)

社員なら商品より沢山入った試食を商品より安く買えるのは秘密w

★オレ様
あー、睡眠不足は大いにありますね(苦笑)
早く寝るようにします。ええ。
今日はそれほどこってないです。休日のせいかもしれませんが。
病院かぁ……。考えておいたほうがいいでしょうね。


★カズヤくん
うむー。なかなかいいお値段ですね(汗)
社員割引で代わりに買ってv
…ってことができるとしたら、幾らになるのか聞いときたい気もしますが。

万田酵素が安く買えるサイトをみつけたので、まずは試しにそれを買ってみようと思います。ご紹介どうもありがとです。(ぺこり)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7404170

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり恐るべし:

« もうひとつのテスト・ザ・ネイション | トップページ | テンプレート変更 »