2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 満身創痍 | トップページ | 『ミステリ百科事典』復刊! »

2005.12.09

日本の形、鮨。

某所で知ったオモシロ動画をご紹介。

   Documentary On Japanese Sushi

寿司屋での作法を英語圏の人に解説してるのですが……
まあとにかく見てみてください(笑)
ツッコミ入れたくなること請け合いです。

外国の人がこれを信じちゃったらまずいだろうなあ。

« 満身創痍 | トップページ | 『ミステリ百科事典』復刊! »

コメント

あぁぁぁぁぁぁ…
突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのかわからなくなりそうだ(ぁ

これ、本当に信じちゃったらやばいですなー。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あれは下駄だったのかぁぁぁぁ!!!(笑)

ゴブサタしています。
腹を抱えてみました。大将の過去に触れてはいけないなんて……。

さておき、この2人ってラーメンズですよね? 大好きなのですが、なかなかテレビでみかけなくて寂しい思いをしていました。まさかネットでとは! 紹介ありがとうございました。

片桐が前の同僚と高校生の頃に同級生でいろいろ高校時代の話を聞いたのですが、たたずまい、というか芸風は当時と全く変らないらしいです。

★悠稀くん
全部につっこむと疲れそうですね~。
寿司屋の店先で塩を舐めてる人がいたら、これを見た人だということかも。


★シャナさん
まさか履いて帰るのがお約束とは…。
日本の伝統は奥が深いですね(笑)


★カノコさん
コメントありがとうございます。
彼らがラーメンズだったんですかー! 知りませんでした。
そういえば「千葉滋賀佐賀」もラーメンズですね。面白すぎです(笑)

高校時代の裏話情報もありがとうです。当時からそんな感じだったのですね。

ヘぇ━(*´∀`)つΩ━!
知らないマナーが盛り沢山でした。
このままでは日本人失格ですね。
早速、お鮨を食べる際は実践せねば!
これで外人さんに「日本人なのにマナーも知らないの?」と言われずに済みますねw

パンダ鮨、リス鮨ってどんな味だろ?ミニカー鮨とか本物のかっぱ巻きにもキョウ-ミ津々です。

★カズヤくん
では、今度お寿司屋さんに行ったときには限界までお醤油つけてくださいね♪
私は大将のオススメでも食べるかな。材料は気にせずに。
これでマナーはOKです!(笑)


★きょ仙さん
各種の条約に引っ掛かりそうなネタは危険ですね。
軍艦巻きにも惹かれます。ほんとに軍艦乗ってるし。

おー
ラーメンズネタがこんなところにもw

外タレと合うための基礎知識なら、こんなのもオススメします(ぇ
http://uncyclopedia.org/wiki/Japan

★yanmaさん
うわー。一見Wikipedia!
日本語版面白かったです。
そうか、日本人はみんな緑茶味キットカットを食べて生きてるのかー(笑)

日本語版の方もイイ出来なんですが、
英語が読めて、英語圏のギャグやダジャレがわかるなら
英語バージョンの方がいいボケ味出してるのでオススメです^^;

ちょっとpokemonとかninjaとか多すぎですがw

★yanmaさん
英語…読めない……(汗) いや、頑張ってみます。
って今読んでみようと思ったら、、、
サーバー落ちてる? 接続できませんでした…。がっくし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7545414

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の形、鮨。:

« 満身創痍 | トップページ | 『ミステリ百科事典』復刊! »