2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観ました | トップページ | 「かまいたちの夜 2 another」 »

2005.12.02

初雪予報

天気予報によると、長野では明日未明から雪が降るようです。おお。初雪だー。
今頃だなんて、今年は暖かいんだなあ。
初雪は例年だと11月中旬。何年か前には10月下旬に降ったことも。

……と、ここまで書いて調べてみたら、今年の初雪は既に11月中旬に降ってたらしい。明け方にちょっとだけ。
そんなの見てないから認めません(笑)


どうやら来週いっぱい雪が降りそうです。
ということで、仕事帰りに急遽実家へ行き、置いてあるスタッドレスタイヤを引き取ってこようと思いました。

そんなところに母からメールが。

件名: 元気?
本文: 雪?タイヤ?


この短さは何ですかママン!(笑)
いや、言いたいことは分かるけど。


実家で夕食をとり、タイヤを積み込み、家に帰る途中のガソリンスタンドで交換。3,360円ナリ。
いつもは自分で替えてるからタダなんだよなー。
明日からの天気が雪じゃなければよかったのに……。

« 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観ました | トップページ | 「かまいたちの夜 2 another」 »

コメント

今年はさすがに滑りに行けないですね。
雪といえば、真っ先にそれを思い浮かべます(笑)

今日(時間的に言うと昨日w)松本からの帰り道ですでにモリモリ降ってましたよ。
姨捨の辺りでは視界が悪くて運転が怖かったです。まだ積もる事はないと思いますけどね。

★オレ様
こちらは、雪というと重労働を思い浮かべます(苦笑)
雪かき大変なんですよ。
来春のことがあるからでしょうかね。<滑るのお預け


★カズヤくん
雪の高速ですか。あの辺は山道だもんなー。お気をつけくだされ。
これからは雪が積もって大変な時期ですよね…。


結局、今日の長野はチラチラと舞う程度の雪しか降ってませんでした。
タイヤ交換、今日でもよかったかも……(つд`)

冬の北海道、しかも北端とか東端とか行ったからなぁ…
ふつ~の雪ならあんま気にならなくなりましたw

★yanmaさん
その時期に北端や東端……!
さすがです。勝てそうにありません(笑)
本州の雪なんて降ってないのと同じぐらいなのかも…(言いすぎ?)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7436367

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪予報:

« 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観ました | トップページ | 「かまいたちの夜 2 another」 »