2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 生徒が可愛く見えるとき | トップページ | INAZAWA MUSICFESTA 2006(BlogPet) »

2005.12.20

冬至にはロウソクを灯して

明後日、22日は冬至。
こういうような年中行事は大事にしたいと思うのです。
柚子湯に入ったり、カボチャ食べたりして。
Wikipediaの「冬至」の項目を見たら、小豆粥を食べるところもあるそうな。

皆様の地域では冬至に行なうことが何かありますでしょうか。



さて。冬至のイベントといえばこんなのも。

  100万人のキャンドルナイト 2005冬至
  12月22日 20:00~22:00

この試み、初めて知って参加したのは今年の夏至。(そのときの様子はこちら
夏より冬のほうが実行しやすそうですね。夏はロウソクの熱が暑かったからなー。
もちろん冬至にも行なうつもり。多分また一人で(苦笑)


よろしければ皆様も、電気を消してスローな夜を楽しんでみませんか?
全国130ヶ所以上で各種イベントが開催されるようなので、それに参加するのもいいかもしれません。

« 生徒が可愛く見えるとき | トップページ | INAZAWA MUSICFESTA 2006(BlogPet) »

コメント

オレ様の場合は、まだその時間は会社にいることが多いので、
残念ながら参加しづらいイベントですね。
しかし、自宅の電気をつけてないという点では、
立派にそのキャンペーンに参加してることになります(笑)
火つけるのは危ないですから、十分ご注意くださいまし。
(空気が乾燥していますので)

★オレ様
遅くまでの仕事、お疲れさまです…。
さすがに会社でキャンドルナイトするわけにはいかないですよね(笑)
火には充分気をつけて行ないます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7741434

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至にはロウソクを灯して:

» 100万人のキャンドルナイト:12月22日冬至 [lab-a.sakura.ne.jp]
まもなくクリスマスですが、今日、12月22日は「冬至」です。 夏至と冬至の夜20時〜22時、電気を消してキャンドルの灯で過ごしませんか?  というイベントがあります。 100万人のキャンドルナイト 人工衛星は落ちてこないようです。大停電の夜にはなりませんね�... [続きを読む]

« 生徒が可愛く見えるとき | トップページ | INAZAWA MUSICFESTA 2006(BlogPet) »