2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« クリスマスイブといえば | トップページ | 憧れの冬のアイテム »

2005.12.25

ドラゴンボール実写版

以前、コメント欄で「ハリウッド版エヴァンゲリオン」(実写)の話がありました。
2006年全米公開予定らしいです。

そのとき 「そういえば『ハリウッド版ドラゴンボール』なんて話も聞いたことがあるけど、今どうなってるのかなー」と思ってググったら、こんなブログ様を発見したのですよ。

  a Black Leafドラゴンボール実写版「新七龍珠」台湾版

ハリウッドでの話が出る前に台湾で既に作ってたんですねー。
上記のブログではストーリーが最初から最後まで紹介されてるのですが、各場面についてのコメントがなかなか良いです。
いやー、ウケました。亀仙人強すぎ。


原作のマンガや小説を超える映画ってのは滅多にないと思うんですけど(あったら教えてください!)、この実写ドラゴンボールはマンガを超えてますね、違う意味で(笑)
実際に見てみたいなあ。

« クリスマスイブといえば | トップページ | 憧れの冬のアイテム »

コメント

○ふ○ふも実写で再現ですか?
そりゃすごいですね(笑)

エヴァは相当エグいから、ホラー映画になりそうですよね?
どの作品も、やっぱり実写だと難しい部分があると思います。
見たことないけど、北斗の拳の実写版とか、
「ひでぶ」ってどうやってるんでしょうか?
すごく気になるんですけど(笑)

★オレ様
やはり、○ふ○ふは欠かせないのでしょうか(笑)

確かにエヴァってホラーな内容ですよね。
碇ゲンドウの最期とか……。
北斗の拳の実写版も見てみたいですー。気になる気になる。

あけおめです。新年そうそう濃い話題です。
北斗の拳・実写版の詳細はこの検索サイトに載っています。↓

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27980/index.html

ほかにも、「ルパン三世」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ダメおやじ(ジェームス三木脚本)」「ゴルゴ13」「ドーベルマン刑事(深作欣二監督)」イロイロ検索かけてみて下さい。キャストとか笑えますよ。

★きょ仙さん
あけましておめでとうございますー。
北斗の拳ってこんなキャストだったんですね。教えていただきありがとうございます!
いやー、知らない間にいろいろと実写化されてたんだなあ。
田中邦衛の次元大介……見たいような見たくないような(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7826187

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボール実写版:

« クリスマスイブといえば | トップページ | 憧れの冬のアイテム »