2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「かまいたちの夜 2 another」 | トップページ | もうひとつのテスト・ザ・ネイション(BlogPet) »

2005.12.04

和泉宏隆の新譜&コンサート情報

先日、『HIROTAKA IZUMI covers LOVE SONGS』というアルバムを買いました。
70年代頃の洋楽の名曲をソロピアノにしたものです。

ビートルズの「Here There and Everywhere」をはじめとした有名曲がたくさん収録されてます。「これ聞いたことある!」ってのが誰にも1曲はあるんじゃないかな。
そんな珠玉のバラードが和泉さんの手によって素敵にアレンジされてます。
うっとりと聴き惚れてしまいますね、これは。


さらに、初回盤には特典としてクリスマスの曲が3曲入ったCDが付属!
クリスマスプレゼントにおすすめですよ。
……今年のクリスマスはこのCDを聴いて過ごすかなー。独りで(苦笑)


いや、それはいいとして(笑)
収録曲を載せておきます。
(  )は邦題、右側はオリジナルのミュージシャン(もしくは作曲家?)。


1. The First Time Ever I Saw Your Face (愛は面影の中に) 
2. Killing Me Softly With His Song (やさしく歌って)
3. Alfie
4. The Look Of Love
5. Melody Fair
6. Here There and Everywhere
7. Just The Way You Are (素顔のままで)
8. I'm Not In Love
9. The Summer Knows (思い出の夏)
10. When A Man Loves A Woman (男が女を愛するとき)
11. Rainy Days And Mondays (雨の日と月曜日は)
12. We're All Alone
13. Everything Must Change
14. You Make Me Feel Brand New
15. Will You Still Love Me Tomorrow
Roberta Flack
Roberta Flack
Dionne Warwick
(H. David 他)
Bee Gee's
The Beatles
Billy Joel
10CC
(M. Legrand)
Percy Sledge
Carpenters
Boz Scaggs
Benard Ighner
The Stylistics
Carol King

【初回プレス特典】
1. The Christmas Song
2. White Christmas
3. Silent Night



そしてこのアルバムの発売記念として、来年の2月にコンサートがあるそうですよ。
チケット前売り情報などの詳細はこちら。

  和泉宏隆 VALENTINE SPECIAL mini tour 2006

日程だけ転載しておきます。

2月10日(金) 大阪ザ・フェニックス・ホール
2月12日(日) 諏訪湖畔ハーモ美術館Tセント・ホール
2月13日(月) 東京・六本木STB139


わぁい。また諏訪湖畔に聴きに行こうっと♪

« 「かまいたちの夜 2 another」 | トップページ | もうひとつのテスト・ザ・ネイション(BlogPet) »

コメント

おお、CD買わなきゃヽ(・∀・)ノシ
しかも大阪でコンサートヽ(・∀・)ノシ
うーん楽しみ♪

フェニックスホールでやるんですか。
また行きたいですね。

座席数319のとても小さなところですが、
天井が高くて音がいいのですよ。
有給取って行ければ行きたいなぁ。

ザ・フェニックスホール
http://www.remus.dti.ne.jp/~phx-hall/


ところでこのホール、
過去にケータイでこんなこと↓があったそうです。
http://www.remus.dti.ne.jp/~phx-hall/info/information.html

★くらげさん
ぜひ聴いてみてください。
コンサートはMCも楽しいですよ^^


★オレ様
うわー、素敵なホールだな。
こんなところで和泉さんの音を聴いてみたい…。

携帯のマナーの問題は重要ですよね。
着メロが鳴ったら、所持者も演奏家も観客も気まずいだろうな。
始まる前には電源OFFにするか、マナーモードに!

はじめまして。
情報ありがとうございます。
大坂のホールも諏訪のホールも素敵そうですね。
秋のコンサートも素敵だったそうで、今回は
わたしも大阪に見に行きたいです。
諏訪湖畔は前のアルバムのジャケットのイメージにぴったりで 美しい絵も飾られているようで 羨ましいです。
たくさんの皆さんと素敵なひと時を過ごせますように お祈りしております。

★たまごさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

和泉さんのソロピアノはちゃんとしたホールで聴いたことがまだないので、
大阪で聴ける方々が羨ましいですよ。
諏訪湖畔のほうは、ホールの外もなかなか素敵な場所です。
機会がありましたらぜひいらしてください。

良き音楽との出会いがありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7470920

この記事へのトラックバック一覧です: 和泉宏隆の新譜&コンサート情報:

« 「かまいたちの夜 2 another」 | トップページ | もうひとつのテスト・ザ・ネイション(BlogPet) »