2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 面白ゲームいろいろ | トップページ | 冬至にはロウソクを灯して »

2005.12.19

生徒が可愛く見えるとき

仕事をしてたら、見知らぬ生徒がやってきてこう言いました。

「せんせー、折り紙ある?」

何に使うのかと訊いてみたら、「折り紙やりたい~」とのこと。
館内装飾用の折り紙セットが手元にあったので渡したら、
「ありがと。できあがったらあげるねー」だって。
図書館にあった折り紙の本を見ながら、友達と一緒に楽しげに折ってました。

数十分後。
完成した作品をいくつか私にくれて、その子たちは図書館を出て行きました。


ん~。いまどきの子たちにも幼そうで可愛いところがあるんだなあ。
―― などと思ったのですが、それは

その生徒たちが男子だったからです(笑)


それはそうと君たち、テスト期間中なのではないのかね?
……現実逃避かも(苦笑)

« 面白ゲームいろいろ | トップページ | 冬至にはロウソクを灯して »

コメント

こんにちは。
私の中では、髪の毛ふわふわのちょっと背の低い女子コーセーを想像していました。まんまと鈴藤さんの思惑通りに読んでしまった。
男子…w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
せめて美少年Sであってほしいですw

そーいえば「ハリウッド版エヴァンゲリオン」という話題知ってます?実写になるそーですが…。「北斗の拳」の実写版もすごかった(ある意味)けど、どーなることやらw

いったい、その子たちは何を折ったのか、
気になるところではありますが(笑)
テスト期間中で折るものといえば、
オレ様はカン○ン○ペーパーくらいしか思い浮かびません(笑)

イマドキは男の子のほうが手先が器用なのね・・・と鶴もマトモに折れない私☆

折り紙といえば、高校時代の友人Aさんを思い出します。彼女は毎年必ず折り紙作品を年賀状に貼ってくれています。まめだな~
あと、折り紙といったら綾辻行人(ォ

★サトウさん
ふふふ。ひっかかってくれてありがとう。
美少年sだったかどうかはご想像にお任せします(笑)

ハリウッド版エヴァ、どこかで記事を見た覚えがありますよ。
ほんと、どうなることやら(苦笑)
とりあえずキャスティングが気になるところです。

そういえば、「ハリウッド版ドラゴンボール」なんて話もあった気がしますが…。
(この件に関しては新たにエントリを立てる予定。面白いものを見つけたのでw)


★オレ様
残念ながら(?)そのようなものではありませんでしたよ。
小鳥・昆虫・蛙などを折ってました。健全ですね(笑)


★シャナさん
ん~。手先が器用な男子は割と見かけますねー。
その友人Aさんって……あのAちゃん?
(これじゃ説明になってないけど、これ以上仮名にできないよねw)
そんな年賀状なのか~。ほう。

そして折り紙といえば綾辻行人。激しく同意です(笑)

最近りここさんのブログを読むときには、縦読みをするようにしています。まる。

……ウソです(ぉ
いやー、男子だったのですか、まんまとはめられましたよー(笑)。
まあ、テスト期間中だと逃避したくなりますよね~。とっほっほ。

お疲れさまです^^)ノシ
男子生徒が折り紙ですか~。見たことないなぁ^^)
うちの図書館はメダカがいるのですが、メダカの水槽を熱心に生徒が見ていたりすると、生徒がかわいく見えます^^)
でもあまりに熱心に見つめていると、逆に心配になるけどδ(・ω・)

★みづほさん
たしかにテスト期間は逃避行動を取りがちですな。
ていうか、なぜ縦読みですか(笑)
よーし。そういうことならこれからは、
みづほさんのブログでも縦読みしてみます(謎)

↑これじゃ縦読みとは言えんなあ…。


★くらげさん
文化祭の装飾で必要だから折るってのは以前ありましたが、そうじゃないときに男子が折り紙してるのは私も初めて見ましたよ。
メダカのいる図書館…。やすらぎの空間ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7704236

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒が可愛く見えるとき:

« 面白ゲームいろいろ | トップページ | 冬至にはロウソクを灯して »