2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ドラゴンボール実写版 | トップページ | ホワイトクリスマスはつらいよ(BlogPet) »

2005.12.27

憧れの冬のアイテム

毎日寒いですねー。
長野は今日も真冬日でした。最高気温は-1℃、最低気温は-7℃。
さむ~!と震えてるけど、北海道の方々にとってはこれでも暖かいんだろうな。


さて。冬に外出するときの定番の品ってありますよね。コートとか手袋とか。
その中でワタクシが恋焦がれているものがあるのです。
それは……

【マフラー】です~ (*´д`)


普通に身につければいいじゃん、と思われるかもしれませんが、これが私にとってはハードル高いんですよ。
そもそも、生まれてこのかた マフラーをして出かけたことが一度もありません。

マフラーが身につけられない理由、それは首の圧迫感が苦手なため。
いや、何もそんな首を絞める勢いで巻いてみたわけじゃないんですけど。
喉への刺激に敏感すぎるんでしょうかねぇ。

ハイネックの類も、ものによってはダメなのです。
試着しないで買って帰り、家で試してみて着られなかったことが何度もあるですよ……(←これについては学習能力ほとんど無し)。
むずがゆい、ちょっと息苦しいぐらいならまだしも、吐き気がするってのはもう無理。


以前占い師さんにみてもらったときには「前世で絞殺されたから」なんて言われちゃいましたが(苦笑) 嫌だな、そんな死にかたは。
自分としては、「生まれたときにへその緒が首に巻きついてて仮死状態だったせい」(実話)だと思ってます。すぐには泣き声が上げられなかったらしい。
いやー、この説は我ながら胡散臭いなー。


というわけで、真冬でも首元が開き気味の服装をしております。
見ると寒そうだと思われるかもしれないけど、仕様なのです。
私へのプレゼントはマフラー以外でよろしくお願いします(笑)

« ドラゴンボール実写版 | トップページ | ホワイトクリスマスはつらいよ(BlogPet) »

コメント

すごい前世ですね?(笑)

オレ様もマフラーはしない主義だったのですが、
今年のクリスマスプレゼントに彼女が買ってきてしまったので、
とりあえずしてみることにしました。
が、思いのほか温かくて心地いいので、
外出するときには、いつも持って出ております(笑)
慣れるとマフラーもいいものなのかもしれませんね。

そんなりここさんにオススメアイテム。ネックウォーマーとか、どうでしょうか。
首を絞めないですし、ほどほどに暖かいですし。
これを買ってからというものの、原チャ通勤ライフがめっちゃ快適になりましたよ(笑)。

…まあ、私の持っているものは鼻から下を隠すヤツなので、朝これをつけてメガネかけてバイクに乗っていると、出てくる鼻息でメガネが真っ白になるという仕様ですが。

どーみてもヤバイひとです、どうもありがとうございましたってカンジ(謎)。

いつも涼しそうな服だな、と思ってたのですがこーいう理由からだったのですね。

ちなみに北海道より長野の方が寒いですよ。
あちらは雪が滅茶苦茶沢山ふりますから、かまくらの原理で実は意外と暖かかくなるのです。
長野も降る事は降りますが北海道と比べてそれほど多いってわけではないですからね。

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
休みになりましたね♪
実家に帰るのですか?そしたら当然?更新は年明け?

マフラーって暖かいけどしなれないと苦しいですよね。私も昔は苦手でした。やっぱり吐き気がして、ネックレスも得意じゃないかったかも。気づくと平気になってましたが。りりこさんもいつか平気になる日が来るといいですね…。

★オレ様
いくら前世といってもそんなのは嫌ですよね(苦笑)
彼女様からクリスマスプレゼント! そういうのっていいなー。
慣れることができればいいんですけど……。


★みづほさん
ネックウォーマー。ググってみました。ふむふむ。
これ身に着けて普通に街を歩いてもいいのかね。参考にさせていただきます。

しかし、メガネは白いわ鼻から下は隠れてるわということなら、まさに
どう見てもアヤシゲです。本当にありがとうございました。(何


★カズヤくん
うーむ。気づかれてましたか。
寒さの話、雪が少ないほうが寒いってのは聞いたことありますよ。
北海道も北と南では随分違うかもしれないですね。
北端あたりだと雪が積もってて、なおかつ寒そう…。


★サトウさん
やっと休みです!^^
実家には1月1日の夜に帰って一泊だけするつもり。
ま、どうせ車で30分の距離ですからね。

マフラー苦手な人ってけっこういるんですかねぇ。
ネックレスやペンダントは私もちょい苦手かも。するならチェーンが長めのものだな。
チョーカーは夢のまた夢です(笑)
サトウさんみたいにマフラーに耐性ができるといいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7870299

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの冬のアイテム:

« ドラゴンボール実写版 | トップページ | ホワイトクリスマスはつらいよ(BlogPet) »