2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« テンプレート変更 | トップページ | 初雪予報 »

2005.12.01

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観ました

公式サイトはこちら
いわずと知れた「ハリー・ポッター」シリーズの4作目の映画。
原作は出版されたときにざっと読んだだけ。内容かなり忘れてましたよ…。


いかにもシリーズ物といった感じの映画でした。
痛快さや面白さには少々欠けるけど、これは話の流れとして仕方ないですね。


途中でクリスマスダンスパーティーのシーンがあるのです。
男子が女子を誘って、二人で出席するっていうもの。
アメリカ映画なんかで、高校のパーティー(プロムとか)でこういうシーンが出てきたりします。

日本には馴染まないだろうなー、このシステム。
一対一で誘ったり誘われたりって難易度高くないですか?
もし行なわれたら、誘われない自信アリ (´・ω・`)

…………
これを書いてて、最初に思い出した映画が「キャリー」だったのはヒミツ(苦笑)
あと、有名どころでいうと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にもありましたね。


ひとつだけこの映画に苦言を。
エンドロールの一番最後のあの歌は何なんですかー。
ハリポタの世界に似合わない気がする……。

« テンプレート変更 | トップページ | 初雪予報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/7436070

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観ました:

« テンプレート変更 | トップページ | 初雪予報 »