2017年4月

« 2005-2006 T-SQUARE年越しライブ | トップページ | 今年の目標 »

2006.01.06

2005-2006 年越し話

今頃になってアレですが、年越しの様子を報告しておきたいと思います。
T-SQUAREの年越しライブの話は別にエントリを立てたので、そちらをどうぞ。

【2005年12月31日】

11時頃に長野駅周辺に到着。丞相との待ち合わせは12時ちょっと前。その時間に出る高速バスに乗るのです。
時間があったので駅ビルに入り、なぜか腕時計を衝動買い。(安物) ……いや、持ってく予定だった腕時計の革バンドがその前の晩にはずれちゃったんですよ。すごいタイミング。
そうこうしているうちに時間になり、丞相と合流し、バスで一路新宿へ。

前年と違って雪もなかったので、予定時刻に新宿入り。東京は暖かかったなあ。もしかして秋ですかっていうくらい。
そのままその日の宿の最寄り駅である浜松町に向かったです。ホテルに入ってチェックインをして、そのまま部屋でまったりとお喋り。

そして気づけば17時。年越しライブの前に今回は寄るところがあるのですよ。2004年の年末にも行く予定だったけど、大雪で中止になった「東京ミレナリオ」
2005年以降は休止になるとのことだったので、これは見にいっておかなきゃ。

会場の東京駅付近に着いたら、会場案内のお兄さん曰く「現在1時間半待ちです」。長野より暖かいとはいえ、寒空の下でそんな時間は待てませぬ。その後の予定もあるし。
そんなわけで、大勢が並ぶ列を横目に、会場となってる通りの一本横の道をずんずん歩いていきました。最初からじゃなくて、途中の作品の場所から入り込む作戦です。

……これがビンゴ☆ 最初から見るのと50mほどしか違わないのに、全く並ばずに会場入りすることができました。うわーい。
そのあたりの写真がこちら。

millenario_1

millenario_2

こっちのは東京駅の近くの作品です。
んー、初めて見ましたが綺麗ですなー。……間近で見なければ(笑)

その後、浜松町駅まで戻り、イタリアンのレストランでスパゲティを食し(なぜ前年と同じ店に入ってしまうんだろう…)、携帯にて2005年最後の更新をば。
浜松町からは羽田空港行きのモノレールに乗車。天王洲アイルのアートスフィアへ。
このとき、21時ちょい前。

---------------

そして時刻は1時過ぎ。
ライブ後にホテルへ戻るとき、何だかたくさんの人とすれ違いまして。前方に何かあるのかなと思ったら大きなお寺でした。東京タワーの近くの増上寺ってところ。……ググって知ったんですが、ここ、浄土宗の七大本山の一つだったんですね。そりゃ大きいわけだ。

夜中の妙なテンションでこのお寺に行き、初詣を済ませました。

tokyo_tower_2006

東京タワーの展望台が「2006」になってましたよ。

ホテルに入り、お風呂に入ったりお茶飲んだりして、寝たのは3時。

---------------

【2006年1月1日】

9時起床。10時にチェックアウト。浜松町から新宿に移動。ブランチってことで朝っぱらから&元日からカレー専門店にてカレーを食す。
そういえば我々、昨年の元日には新宿でマクドナルドに入ってたなー(苦笑) まあ、元日から営業してるお店というと割と限られてるって話ですけどね。

で、来たときと同じように12時頃発の高速バスにて帰郷いたしました。

今回の年越しも楽しく思い出に残るものでしたなー。
丞相、お付き合いいただきましてありがとうございました!