2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「TSS Clipboard Player」が楽しい! | トップページ | ネットでペンギン観察 »

2006.01.13

レンタルDVD、3本。

この3日間、近くのTSUTAYAが「新作・旧作レンタル半額」だったのです。
新作が半額だなんて珍しいっ。
ってことで、新作のDVDを3本借りてきました。


「戦国自衛隊1549」
映画館に観に行かなくてよかったなー、って思ってしまった。突っ込みどころが多すぎて疲れちゃったですよ…。半村良の原作を元に福井晴敏が話を書いたそうなのですが。ん~。どうなんだろうコレ。
北村一輝の妖しさ加減が好きなのでそこだけは高評価(笑)
1979年公開版の「戦国自衛隊」は割と評価が高いみたいなので、今度そっちも見てみようかな。


「交渉人 真下正義」
ご存じ、「踊る大捜査線」スピンオフ映画その1。
もっと「踊る~」シリーズとのつながりが深いと思ってた。音楽使いまわしたりとか。そういうことがなく、単体の映画としてほぼ独立してたので意外な感じ。
ストーリーとしてはそれなりに良かった。2時間楽しめました。犯人の扱いにはイマイチ納得できないけど。「容疑者 室井慎次」も見たいですなー。


「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」
まず、この副題を何とかしてくれ~(苦笑)
この映画は何といってもダコタ・ファニング嬢の演技力ですよ。主演のロバート・デ・ニーロを完全に食っちゃってます。すごいよダコタちゃん。
ところどころで有名な某ホラー映画に似た演出がされてて気になりました。……そうか、それがヒントだったのかー!(謎)

« 「TSS Clipboard Player」が楽しい! | トップページ | ネットでペンギン観察 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8149732

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルDVD、3本。:

« 「TSS Clipboard Player」が楽しい! | トップページ | ネットでペンギン観察 »