2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ネットでペンギン観察 | トップページ | 味も社風も男前! »

2006.01.15

色と人柄を占ってみる

岩倉さんみづほさんが、「たんぽぽの種」様というサイトでの占いについて書いてらしたので、すかさず便乗してみますよっと。
太字が占い結果、通常の字が私のコメント。


あなたの持って生まれた色 : COBALT GREEN

↑こんな色のようです。コードでいうと #09C289。


あなたの持って生まれたもの :
愛くるしく、話し方や目配り、動き方にも活発で愛敬のある、知的な人が多い。

今まで縁のなかった言葉ばかりだなー。“ヤマイダレがついたほうの知的”だったら自信がありますが(笑)

見かけはなよなよとしていて女っぽく、上品だが、内心はかなり短気で、思いこんだことが思ったように進まないと、止まるべき時にもむりに押しこんでいってしまうような、意外な一面を見せる。

見かけは当たってないですよ。内心は…どうだろう。短気な面は部分的にあるかもしれないけど、割とのんきだと思う。のほほん。


理屈っぽく、物事を精神的に高尚に受けとめることはできるのだが、心で受けとめることはなく、何事にも論理で一つ一つ自分にも相手にも説明したくなる方だろう。

あー。確かに理屈っぽい。……いや、これは長野県人の気質というべきかも。うん。きっとそうだよ(と言い逃れをしてみる)。
心で受けとめることがないってのは冷たい印象だなぁ。むむー。


それがよい方に出ると、納得のできるまで一つの事に取りくみながら、苦しい事もつらいことも論理的にてきぱきとこなすようになるのだが、ひとたび悪いパターンにはまってしまうと、何気ないことにも意味を求めて自分で自分を追いこんでしまうような所があるのでご注意を。

よい方に出ることはほとんどない気がしますよ……。深読みしてしまうクセはこのパターンなのだな。


また、完璧主義者、理想主義者であるが故に、思ったとおりに物事が進まないと、自分を責めて追いつめてゆくような所もある。重ねて注意してほしい。根っからきまじめなので、やることはまずソツがなく、大抵の望むようなものならば手に入れるだろう。ただしあまりにもよく出来すぎ、しかも理屈っぽいので男性には、ことに家庭には煙たがられてしまうようなこともある。

やけに自分を追いつめてますね(笑) 生真面目なのも当たってるかも。……ええ、生真面目で品行方正ですよワタクシ(自分で言うと胡散臭いな)。
理屈っぽくて男性に煙たがられてる…のか? 早急になんとかせねばっ(笑)


さらにヤキモチ焼きの人も多い。男女のことだけは理屈を越えた部分も時にはあるということをしっかり理解しておかないと痛い目にあうかもしれない。

……痛い目にあって理解してるつもりですが何か?(謎)
ヤキモチ焼きではないと思うです。


他人にもよく尽くし、家族には尽くしすぎるような所もある。まじめにコツコツやっていくのが好きだが、思い切って色々な所へ行くと思いがけぬラッキーチャンスに恵まれる。

まじめにコツコツというあたりは公務員資質ってやつかも。
よし、今年はいろいろなところへ行きますぞー!(すっかり乗せられてる)


完璧主義者ゆえの見栄のでてくる人もいる。まじめさの良い面を上手に生かし、経理、文学、宗教、教育など人間のメンタリティーの部分を楽しませたり、サポートしたりするような仕事を選ぶこと。体は丈夫だが精神的な病気だけには注意すること。

完璧主義者で真面目って……そんなに強調しなくてもええじゃないかー。
メンタリティー部分での仕事ってのは当たってますね。本に関する仕事なので。
私の場合は精神面よりも身体に不安を感じるなあ。


また、子供を産んでも同居しない人が多いのでいつも自立して自分の世界をもちつづけること。

自分の時間、自分の場所を持ち続けることは大事だと思うな。子どもだとか同居だとかって話の前には、まずは相手を見つけなきゃいけないけどね(笑)

« ネットでペンギン観察 | トップページ | 味も社風も男前! »

コメント

ぇ~、FFFF66とまぁ明るすぎの色を指定されて
とても読みづらくて苦戦したヒトです(汗)

>どちらかというと蔭があったり、何を考えてるかわからない、腹に一物ありそうで警戒されてしまう人が多い。だまっていると、おだやかそうで、話をしてもまくしたてる方ではないのだが、頭の中では相手をよく見て、色々な事を考えつつ話し、直観力やカンも鋭い人が多いので、見かけの雰囲気と内面はずいぶんちがっている。

だそーです。そーかもなー。

★yanmaさん
「#FFFF66」でググるとどんな色かすぐ解りますね。確かにこれは明るすぎ。
占い結果、当たってましたか~。

こういうのをやってるとたまに思うのですが、人はカテゴライズされるのが好きなのかもしれませんね。
ま、面白ければ全てよしです(笑)

COBALT GREENですか~。なるほど、なるほど。

確かにカテゴライズされるのが比較的好きかもしれないですな…特に女性は。
逆に、カテゴライズするのが好きなヒトってのも居ますよね~。
…あまり縛られないようにしたいものですが(笑)。

いいな~COBALT GREENなんて爽やかなカラー(羨
私はAUTUMN BROWNでしたよ・・・一体どんな色・・・;っていうか秋生まれだからか???なんか地味でいやーん。

で、結果は・・・
・めったなことでは泣き言も言わず、弱みも見せず、そういった性格からもきつく見られやすい。
・結婚しても、上に立ちやすく、
・なぜか波瀾に満ちた道を選んでしまいやすいので、とにかく食べるに困らない手に職をつけること。

実際は泣き言言いまくりですが鬼嫁なのは事実です(笑
手に職も・・・真面目に考えたいです;;

カテゴライズされるって楽しいですなwww

★みづほさん
> カテゴライズするのが好きなヒト
人に対して行なうときには、場合によってはハタ迷惑ですね(苦笑)

そういえば、仕事ではいつもカテゴライズ(というより分類といったほうがしっくりくるな)してます。分類は下手かも……。


★シャナさん
AUTUMN BROWNもいいじゃないですか。落ち着いた色で。
で、シャナさんって鬼嫁だったの?(笑)
気丈にふるまってる面はあるかもしれないと思ったけどね。

オレ様はLEAF GREENでした。
何か、とんでもないことを書かれていましたよ(笑)
おもしろいので、明日にでもネタとして紹介しようと思います。
(トラックバックもさせていただきますね)

★オレ様
LEAF GREEN、爽やかな色ですね。
どんなことが書かれてたのか気になります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8183640

この記事へのトラックバック一覧です: 色と人柄を占ってみる:

» オレ様の人柄 [放課後は日曜日]
これが書かれていたことです(笑) [続きを読む]

« ネットでペンギン観察 | トップページ | 味も社風も男前! »