2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「刑事貴族」の思ひ出 | トップページ | 平熱は何度? »

2006.01.23

親指ポエム

「やじうまWatch」(1/12付)で紹介されてた「親指ポエム」というものをやってみます。
携帯で文字入力するときの予測変換で、「あ」から「ん」までのそれぞれの文字で一番初めに出てくる単語をつなげていってポエムっぽくする、というもの。

こちらのブログが提唱元です。→ 「www.taro.st」様 の [親指ポエム・補完ページ]


では、どーぞご覧あれ。



タイトル 「ふむふむ変換」

嵐のいう上着 円思う カッコイイ
金くる結婚 子ども山荘 
週刊すごいせっかくそれとも探偵
ちなみに続けて てのひらと長野にぬるくないネタの発表
膝ふむふむ変換
他にまるで見た無免許 もちろんやりとり郵便読み
来月輪廻るレイトショー 廊下分かりませんをん



……割とカタい感じだなあ。
「探偵」だの「嵐の山荘」だの、普段どんなメールを書いてるんでしょうか(笑)

親指ポエムってこんなものでいいのかなー。

« 「刑事貴族」の思ひ出 | トップページ | 平熱は何度? »

コメント

親指ポエムを辿ってきました。

>てのひらと長野にぬるくないネタの発表
なんだか味わい深いですね〜

>「探偵」だの「嵐の山荘」だの
本の題名の一部みたいですね。お仕事関連でしょうか? (笑)

あいうえお…と言うと、
あいうえお作文ならぬ「あいうえおダケ」で構成された
ラーメンズのネタをつい思い出してしまいます。

ウチの携帯はまだ買い換えたばかりなので、辞書があんまり学習してなくてアレですが、とりあえずやってみました
内容がかなりヤヴァ目でし;;

「整形その日大変!」
ありがとう、以外うまかった映画お願いします
確定今日、車研究事です
寒さで生涯吸いませんでした
整形その日大変!
中華疲れた手土産
都心なの日本?
盗み眠い飲みに花火に増やします
返事本当前みたいね 無理メール戻りました
山口、雪用意!!
ライブドア領、留守連絡六本木
私もヲタんじゃ! 

★Taro NISIMOTOさん
いらっしゃいませ。コメント感謝です。
このたびは面白いものをどうもありがとうございました。
別の日にやってみると違うものができあがるってのがいいですね。
探偵云々は趣味の本関連です(笑)


★yanmaさん
それ見てみたいなあ。気になる。
ラーメンズ、最近自分の中で好感度アップしてます。
DVDが出てるみたいですが、レンタル屋さんにないかなー。


★お魚さん
やっぱり個性が出ますねぇ。時事ネタなどはさすがです。
微妙に意味が通じるところがあったり、そうでなかったり……というのが楽しいですね。

ラーメンズのそのネタは、
「椿」ってDVDの中に入ってますよ~。

近所だったらサッと貸すんですが(笑)

★yanmaさん
近所に住みたい気持ちがふつふつと(笑)
「椿」探してみます。情報ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8307071

この記事へのトラックバック一覧です: 親指ポエム:

» 親指ポエマー [まな板の上のお魚]
うしし、寒い寒い言い過ぎて飽きてき始めたお魚でし。 鈴藤さんのブログで、親指ポエムなる物を知り、面白そうだったのでウチもやってみました。 親指ポエムとは、携帯電話の日本語入力の予測変換で、「あ」から「ん」までのそれぞれの文字で一番初めに出てくる単語をつ....... [続きを読む]

« 「刑事貴族」の思ひ出 | トップページ | 平熱は何度? »