2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ミステリとHNと温泉と。(BlogPet) | トップページ | 何とか完治 »

2006.01.04

というわけで病院へ

今朝の症状。

・悪寒
・吐き気
・頭痛
・熱はない

ということで、仕事を休んで病院へ。年明け早々なぜこんな目に(泣)


近所の内科の病院へ行ったら、今日まで年始休業とのこと。えーい、私がこんな具合になってるのになぜ休みなのだっっ(自己中心的)。
結局遠くの総合病院へ行きました。

予想してはいましたがイロイロな面でかなり待たされ、診察を終えて点滴してもらって病院を出たのは3時間半後。待つのに疲れたですよ。
あ。診断結果はやはり風邪でした。おなかにきてたらしいです。

しかし点滴なんて十数年ぶりだなあ。肘の裏側の血管が細いために手首で行ないました。以前手の甲から採血したのに比べれば痛くないです。うん。
……肘のところの血管を太くする方法、ご存じのかたは教えてください(真剣)。


点滴の効果は抜群。かなり回復しました。FFに例えればハイポーションぐらいの威力でしょうか(謎)
明日は仕事行けるかな……。



ところで。
今まで、一人暮らしで一番切ないのは 「風邪ひいてるときに食料を買出しに行くこと」だと思ってましたが、今日その考えを撤回しました。

一番切ないのは、「風邪ひいてるときに病院へ行くために、雪に埋もれてる車の除雪をすること」です! これは効いた。辛かった(涙)

« ミステリとHNと温泉と。(BlogPet) | トップページ | 何とか完治 »

コメント

あけましておめでとうございます。
鈴藤さん、風邪をひかれたということで、
お大事になさってください。
やはり早く寝るのが一番の治療法だと思います。
こんな時間にコメントを書いてるオレ様が言うと、
説得力ないですかね?(笑)
数年前、「はしか」で入院したことがあるのですが、
入院が決まってからが一番きつかったですね。
一人暮らしだと、入院の用意を自分でしないといけないし、
親がくるわけで、部屋を片付けないとっていうか、
親に見られたくないものを隠すっていうか(笑)
それが一番つらかったのを覚えています。

休み中だったし電話なりメールなりくれれば
雪掻きの手伝いくらいならしたのにw
とりあえずお大事に~。

★オレ様
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
オレ様も体調を崩さないようにお気をつけください。やはり早寝は大事です。
……ってこんな時間にコメントしてる私も私ですけど(汗)

一人で入院準備ってのは未経験ですわ。
そのほうが切なくて厳しそうですね…。


★カズヤくん
うん。次回からはお願いするかも。どうぞよろしく。
…ってお休みの日と合ってないといけないじゃないか。難しいな。

もしそういうことになったら、こちらは洗車のお手伝いでもしますよ(笑)

ふむぅ。
雪に埋もれた車を掘り起こしたことは無かった。

確かにキツそう…

食料は常にある程度買いだめて有るので、
今までで一番キツかったのは
内耳やられてフラフラな時の調理ですね。
焦点定まらないし、なにやってるかワカラン状態でした(汗)

★yanmaさん
食料の買いだめは重要ですね。
病気のとき用には、レトルトのお粥ぐらいしか用意してないなあ…。
内耳に問題があるときの調理って、、、こわいですねー(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8005028

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで病院へ:

« ミステリとHNと温泉と。(BlogPet) | トップページ | 何とか完治 »