2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« レンタルDVD、3本。 | トップページ | 色と人柄を占ってみる »

2006.01.14

ネットでペンギン観察

私が極度のペンギン好きだということは、ご存じのかたはご存じかと思います(笑)
いや~、いいですよねペンギン。皇帝ペンギンや、アデリーペンギンがお気に入り。
親鳥はもちろん、ヒナの愛らしさといったらそりゃあもう。あのもふもふ感がたまりません。触ったことないけど。

先日、「Penguin Webcam」というサイトを知りました。南極のドイツ基地にあるWebカメラなんだそうです。基地のすぐそばにジェンツーペンギンがたくさんいますね。
南極のペンギンがいつでも見られるなんて。インターネットってすごい。(しみじみ)

« レンタルDVD、3本。 | トップページ | 色と人柄を占ってみる »

コメント

いいですドイツ基地や、皇帝ペンギンなどをアデリーペンギンすればよかった?


こんばんはノシ
ペンギン本もいっぱいあって(・∀・)イイ!!ですよね。
「ペンギンガイドブック」とかがおすすめです^^)

ちなみに同じ出版社が「クラゲガイドブック」というのを出していて、クラゲ好きの私にはたまりませんヽ(・∀・)ノシ

★くらげさん
その本は知りませんでした…! 今度買ってみますよ。
「ペンギン全種に会いに行く」(中村庸夫著/平凡社)って本は持ってます。
和みの一冊です(*´д`)

「クラゲガイドブック」をチェック済みとはさすがですね(笑)

ハンドルネームの通り、私は水生生物大好きでペンギンも大好きです。
水族館でクラゲとかペンギンをぼーっと見てると時間を忘れますよねー。

水族館めぐり自体も大好きで、今の所、葛西・品川*2・江ノ島・池袋・横浜・鴨川・油壺・大阪・下関・博多の11箇所の水族館に行ったことあります。
鈴藤さんは何箇所行ったことありますか?

★お魚さん
やはりお好きでしたか~。<水生生物
水族館いいですよね。和みの空間です。でもほとんど行ったことないんですよ。
新潟(上越)、富山(魚津)、大阪……ぐらいかなあ。
すごいですね、お魚さん。

ペンギンを見るということだったら、東京の上野動物園と、名古屋の東山動植物園が好きです。最近行ってないけど…。

こんばんは。始めましてw
うちの息子もアデリーペンギンが大好きです。
またお邪魔しますね♪

★ここさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
アデリーの良さがお分かりになるとは!
息子さんとぜひ語り合ってみたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8166131

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでペンギン観察:

» ペンギンに夢中 [毎日楽しいやん]
息子のペンギン好きが加速中です。nbsp;なぜ「ペンギン」なのか・・ 単純に「歩き方がかわいいから」と 言うのが理由らしい。そうだなぁ。母も腹ぐらいは撫でてみたい。 でもあのブーツばりの足は 相当な殺傷力があると見た!nbsp;nbsp;「ペンギンは..... [続きを読む]

« レンタルDVD、3本。 | トップページ | 色と人柄を占ってみる »