2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 「厚揚げ番長」を食す »

2006.01.26

例の豆腐シリーズ


どーん。



どどーん。



というわけで、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「男前豆腐」に続く、三和豆友食品様の豆腐シリーズ購入第3弾です。

上の「どんどこ豆腐」は、コープながの某店で発見。
下の「厚揚げ番長」と「喧嘩上等 湯豆腐野郎」は、長野市の長崎屋で購入しました。


さて。本日は「喧嘩上等 湯豆腐野郎」を食べましたよ。
この豆腐、そのような名称だからって普通に湯豆腐作ろうとしたらえらいことになります。豆乳と豆腐の中間みたいな状態でトローリとしてますので。
パッケージに書いてあるのですが、一番いい食べ方は「レンジでチン!」です。そこにポン酢。


それでは実食。まずは何もかけずに。

……!
(おいしさのあまり言葉が出ない模様)


途中からポン酢をかけてみる。

…………!!(*´∀`)
(衝撃のあと感激してうっとり)

今のところ、この豆腐が一番おいしいと思うですよ。
あー。幸せ。

---------------

まちゃさんのブログ「まちゃの信州グルメ日記」でも今回の豆腐が紹介されてます。お皿に盛りつけた写真もありますよ。

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 「厚揚げ番長」を食す »

コメント

鈴藤さん、こんにちは~

喧嘩上等 湯豆腐野郎食べられたのですね~
この製品は今冬からの新製品なのですが、かなり評判がいいようです。

食べた方のブログを見ていると、本当に湯豆腐にしちゃった人が何人もいて笑えました。パッケージを開けた瞬間に気付きそうな気もしますが…(笑)

こちらでは厚揚げ番長だけは見かけた事がないですね。ぜひ食べてみたいなぁ~ また感想をお聞かせ下さいね。

おー第三弾きたー。
湯豆腐野郎とってもうまそうですねー。
近所で売ってたらウチも挑戦してみよっと。

最近行った居酒屋でも、自分で豆乳にニガリを入れてその場で即席豆腐を作って食べれるメニューを出す店がありましたが、それもかなりウマーでした。

こんにちは♪
湯豆腐野郎美味しそうですね~~。
ウチの近所ではなかなか見かけません。
食べてみたいけど、長野市までは行けないw
西友で売ってくれないかなぁ。

おお。湯豆腐野郎今日見かけたばかりですよ☆湯豆腐やらないしな~と思ってあきらめたんですが、そうゆう食べ方じゃ・・・なんですね(汗
このシリーズのお豆腐、家の近所はジャスコとツルヤにあるんですが、毎回ジャスコの98円充填豆腐とツルヤの28円位の豆腐の誘惑に負けてました;
今度買ってみやう♪

こんばんは♪
昼に「近所に置いてない」なんて言いましたが、なんと今日買い物に行ったスーパーたかだやに置いてありましたよ!湯豆腐野郎!
「あったか!この野郎」ということで早速購入。明日の朝、家族でいただかせてもらいます。

うわぁおいしそう!
九州のジャスコにも売ってるかな…
探しに行こうっと。

なかったら嬉野市に「温泉湯豆腐」を食べに行くです(ぉ

★まちゃさん
湯豆腐野郎、またすぐにでも買いに行っちゃいそうですよ。
あれをほんとに湯豆腐にした人っているんですか!? チャレンジャーですねぇ。湯豆腐じゃなくて豆乳鍋になっちゃうだろうな。
厚揚げ番長の記事は投稿しました。よろしければご覧くださいね。


★お魚さん
即席豆腐を作れる居酒屋さん、いいですねー。
レンジでできる即席豆腐の作り方をネットで見つけたので、今度家でやってみようと思います。


★サトウさん
湯豆腐野郎発見おめでとん!
あるところにはある、といった感じですね。
食後の感想を楽しみにしてます~。ご家族の反応やいかに!?


★シャナさん
レンジで加熱ってのはお手軽ですなー。
そうそう、このシリーズの豆腐はいいお値段ですよね。毎回買うってのも大変かも……。でもこのメーカーには頑張ってほしいから、個人的には貢いでもいいかなと思ってます(笑)


★岩倉さん
えー、何ですか何ですか「温泉湯豆腐」とはっっ! 
……(検索中)……
おお。とってもおいしそうじゃないですか。
九州へ行った暁には食べに行きたいなあ。

こんにちは!早速湯豆腐野郎買ってみました。なかなか美味いですね☆
こちらの記事をトラックバックしようとしたのですが、うまくできなかったのでこのブログのURLを記事の中に入れましたのでよろしくですm(__)m

★シャナさん
ふふふ。これであなたも湯豆腐野郎の虜(笑)
トラックバックはできてるみたいですね。
当ブログの紹介、ありがとでしたー。

男前豆腐…
買ったのはいいけど結局自分は食べれなかった罠 orz

さすがは鈴藤さん、この道を極めてますね(笑)
イオンでは厚揚げ番長は見かけるのですが、
どんどこ豆腐と喧嘩上等 湯豆腐野郎は
以前、特設ワゴンで見たきり、それ以降お目にかかってないのですよ。
ぜひとも食してみたいので、
これからもスーパーに行く機会があれば、
ワゴンに目を光らせようと思います(笑)

★悠稀くん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 (←という顔文字を使いたくなる瞬間。)
うーむ。それは残念でしたね。いつか食べられるといいですな。


★オレ様
このメーカーさんの豆腐は他にもあるので、まだまだ修行が必要です(笑)
豆腐に限らないことですが、「見つけたときが買いどき」ということでしょうか…。
そちらでも発見できるといいですね。

こちらはすっかり、スーパーでは豆腐を必ずチェックするようになっちゃってます(笑)

こんばんは。
今日近所のスーパーにいったら
「喧嘩上等 やっこ野郎」なるものが売っていました∠( ゚д゚)/ エッ?。「湯豆腐野郎」は名前替えたんでしょうか??文字も赤から青に。でもパックの形とかそのまま。買いたかったけどパチモンだったらイヤだから|*▼皿▼)ポッ買いませんでしたw
報告まで♪

★サトウさん
ご報告ありがとうございます~。
「やっこ野郎」もう出てるんですか。これも同じメーカーの商品だそうですよ。
中味は多分ほとんど同じ。春~夏あたりが「やっこ野郎」、秋~冬が「湯豆腐野郎」の名前になるっぽい。
見つけたら即買います。楽しみ。

ちなみに今日もまた「湯豆腐野郎」食べました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8357110

この記事へのトラックバック一覧です: 例の豆腐シリーズ:

» 喧嘩上等 湯豆腐野郎 [まちゃの信州グルメ日記]
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。本日2つめのブログになります。 風に吹かれて豆腐屋ジョニーや男前豆腐、どんどこ豆腐で有名な三和豆友食品のお豆腐シリーズのひとつ、「喧嘩上等 湯豆... [続きを読む]

» 湯豆腐野郎を男前に食す。 [syana's room]
先日、私の師匠、鈴藤さんのブログa href=http://rindow.cocolog-nifty.com/放課後は金曜日/aで「喧嘩上等 湯豆腐野郎」が紹介されていたので早速買ってみました。 この豆腐、湯豆腐野郎という名前なんですがあの豆腐で湯豆腐やる人は本当に男前かも(笑 お勧めの食べ方は「レンチン!」してポン酢をかける。。。とパッケージに書いてあるのです。 それもそのはず。 開けてビックリ豆腐、というよりは豆乳???と疑うほどのゆっ..... [続きを読む]

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 「厚揚げ番長」を食す »