2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 色と人柄を占ってみる | トップページ | 端的に言ってスパムです »

2006.01.16

味も社風も男前!

昨年「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐を見つけて食し、感想を書きました。(該当エントリはこちら)

つい先日、同じメーカーの別の豆腐を発見しました! やっと巡り合えたよ~。
ちなみに購入したのはジャスコです。普段行かないもんなー。



「男前豆腐」。 (450g)

パッケージの中でさらに木綿に包まれてましたよ。
固いと思いきや意外と柔らかい。木綿豆腐と絹ごし豆腐の中間ぐらいかな。
気になるお味ですが……豆の味が濃い! 醤油や薬味無しでかなりの量を食べてしまいました。おいしかったー。


メーカーさんのサイトはこちら。前よりもパワーアップしてます。(※音量に注意!)

  「三和豆友食品」
  「男前豆腐店」


後者に載ってるレシピがすごいですよ。一部引用。

『シーナ&ジョニー』
シナモン&蜂蜜&ジョニー!!!

『ジョニー・ディップ』
ジョニーと明太子とマヨネーズを混ぜたら完成!トーストしたパンに付けて食べるもよし、エビや野菜スティックに付けて食べるもよし。もちろん、アツアツの玄米ごはんにかけたり混ぜたりしてもグッド!濃厚なジョニーだから水切り不要。

ぜひともジョニー・デップにこれを食べてもらいたい(笑)
このノリが何ともいえません。好きだなー、この会社。

« 色と人柄を占ってみる | トップページ | 端的に言ってスパムです »

コメント

鈴藤さん、こんばんは~

こちらのツルヤでは、「男前豆腐 ミニ」というのが売られています。
フルサイズ(笑)の男前豆腐の半分くらいの大きさですが、150円程度で買えますので、探されてみてはいかがでしょうか?

僕はこのシリーズの中では男前豆腐が一番好きです☆

確かにジャスコに売っていますね。
でもまだ購入していません。
これを見ると、なぜだか食べたくなってきました(笑)
それにしてもこのメーカー、
いい感じで壊れてきてますね。
それを何げに楽しみにしてるのですが(笑)

パッケージから漢味あふれる豆腐、実際にどんな味がするかドキドキです(^_^;。
ネタと味、両方両立してそうでなかなか良さそうですねー。
今度見かけたら、ウチも挑戦してみます(^_^)。

★まちゃさん
情報ありがとうございます!
さっそくツルヤに行ってきました。ありましたよ「男前豆腐 ミニ」。もちろん購入(笑)
割高といえばそうなんですけど、フルサイズだとちょっと大きいですもんね。
ジョニーと男前しか食べたことないので別のものも探してます。


★オレ様
このメーカーがどこまで突っ走るのか気になりますね。
他のスーパーでも取り扱ってくれればいいんだけどなあ。


★お魚さん
よろしければぜひお試しくださいませ。
そうですね、男前というより漢前かも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8198865

この記事へのトラックバック一覧です: 味も社風も男前!:

» 男前豆腐 [まちゃの信州グルメ日記]
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日は朝から雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたね。 またまた噂の三和豆友食品のお豆腐を見かけたので、買ってきました。 佐久インター... [続きを読む]

« 色と人柄を占ってみる | トップページ | 端的に言ってスパムです »