2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 呑んだり飲んだり | トップページ | 入会10周年 »

2006.02.26

信州検定、受検。

以前このブログでネタにした「信州検定」を受けましたよー。
(該当記事、その1その2

全100問、制限時間70分。4択問題です。
普通にやっていったら30分弱ぐらいで一通り入力できました。


参考問題集に答えが載ってた問題がいくつかあったので、分からないところはそれを見たりしちゃいましたが……いいのかなあ、こんなことで。

あ、同じ問題がそのまま出たわけじゃないですよ。
例えば、前にも載せた
「長野県で一番標高の高い山は?  1.槍ヶ岳  2.北穂高岳 ~」
という質問からの派生で、
「槍ヶ岳の標高は?  1. 3080m  2. 3180m ~」(←数字はテキトー)
となってた。そんな具合。

自己採点結果は……90点はいけたんじゃないかと思うです。
2級合格かも。うはは。


実は、受験する前にはちょっとしたトラブルもあったのです。
受験料を振り込んだあとで「至急振り込んでください」の連絡メールが来て(まあこれはタイミングの問題です)、そのメールの送信先がこともあろうに「To」状態だったものだから、数十人分のアドレスが漏れちゃってて(苦笑)
すぐにお詫びのメールが来たけど、検定協会に対する不信感は拭えませんなー。


……まあ、上位合格すればいいか。
公式サイトによると、今回の実受験者数は232名だったとのこと。
合格発表は3月初旬の見込みだそうな。楽しみに待ってようっと。

« 呑んだり飲んだり | トップページ | 入会10周年 »

コメント

おー、信州検定ヤフーニュースにも載ってましたねー。
合格してると良いですね。
履歴書に「信州検定2級」って書くと面白そうです(^_^;

うおっ!
本当に受験生でしたか。

自己採点の方も中々のようで合格発表がたのしみですね。
合格してたら履歴書にしっかり書いて下さい。そしてその履歴書を見た相手の反応を教えて下さい^^

★お魚さん
そんなところに載ってましたかー。
履歴書には書いてみたいですが、分かってくれる人がいなさそうなのが玉に瑕です(笑)


★カズヤくん
そうは言っても、受験勉強したのは1~2時間程度ですけどね。
履歴書見た人の反応は多分、
(゚д゚) ナニコレ
こんな感じ(笑)

……というか、今さら履歴書出す状況にはなりたくないですなー。
あ。釣書きだったらいいかも?(謎)

---------------

ところで。現在「信州検定」でググると、このブログが公式サイトの次(実質2番目)に出てくるです。
おお。なんと恐ろしい(苦笑)

---------------

【2006.3.2追記】
今ググったら50位以下でした。謎。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8867398

この記事へのトラックバック一覧です: 信州検定、受検。:

« 呑んだり飲んだり | トップページ | 入会10周年 »