2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 今時の子どもの名前 | トップページ | 続・トラックバックについて考える »

2006.02.06

面白いぞ、ラーメンズ

大好きなFlash「千葉滋賀佐賀」と、以前ご紹介した「鮨」(←※動画始まります)。
両方ともラーメンズというタレントさんが演じてらっしゃるということで、何となく気になっておりました。

先日、よくコメントをいただいてるyanmaさんに『椿』というタイトルの公演のDVDを教えていただいたので、数軒のレンタル屋さんで探してみたんだけど……無かった。残念。
とりあえず彼らの別のビデオを借りてきて見たのです。この3本。

『FLAT』  『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』  『STUDY』


結論からいうと。
……こういう笑い、すんごく好みっ!!

1本のビデオに7つほどのコントが入ってました。しかしコントじゃなくて短い芝居といったほうが近いですなー。見ごたえがありますよ。
身体を張った笑いとかリアクションでの笑いというよりも、一瞬考えてニヤリとするような笑いが多かったかな。知的好奇心をくすぐられるような。片桐仁さんのアクションでつい笑っちゃうところも多かったけどね。

脚本を書いてる小林賢太郎さんの才能に嫉妬。そして惚れた(笑)
ところどころに映画ネタが出てくるのが個人的にツボでした。


今日は『ATOM』『CLASSIC』を借りてきましたよ。明日以降見るのが楽しみだ~。
『椿』も見たいなあ。DVDボックス買っちゃおうかな……。

« 今時の子どもの名前 | トップページ | 続・トラックバックについて考える »

コメント

共食い大好きのお魚としては「鮨」ネタがかなりツボでした。
ウチも他の作品見たくなりました(^_^)。

★お魚さん
見るだけじゃなくて食べるほうもお好きなのですね~。
「鮨」にせよ「千葉滋賀佐賀」にせよ、つい何度も見ちゃいます(笑)
機会がありましたら、ビデオかDVDで公演の様子をぜひどうぞー。

そこまで来たら…
あとは『椿』『鯨』『雀』あたりの公演DVDですね。

落語的というか、ヒネリの積み上げによる面白さといった感じが私も好みです♪
ついつい、繰り返し見ちゃうんですよね ^^;

★yanmaさん
ちょうど見てないものがセットになってるBOXなので、買うとしたら都合がいいですね。
落語的って言われれば確かにそんな感じですねえ。
絶妙なテンポの言葉の応戦がたまらないです。
これはもうDVD買うしかないのかなー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8544082

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いぞ、ラーメンズ:

« 今時の子どもの名前 | トップページ | 続・トラックバックについて考える »