2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 予定外の出費(BlogPet) | トップページ | 明日は南の島へ »

2006.02.15

沖縄関連。

さてさて。今週末にはみづほさんとの沖縄旅行を予定しておりますです。
気分を盛り上げるために、こんな映画をレンタルしてきて観ました。

B0000YG9MY『ホテル・ハイビスカス』
蔵下穂波 仲宗根みいこ 中江裕司
バンダイビジュアル 2004-01-23

by G-Tools


沖縄本島のとある場所に建つホテル「ハイビスカス」。
そのホテルを経営している、“インタァナソナル”な家族の日常風景が綴られてます。
原作のマンガはこちら。

4104603015『ホテル・ハイビスカス 新装版』
仲宗根 みいこ
新潮社 2003-05-30

by G-Tools


これを読んだことがあって、そこに描かれてる世界が大好きでして。
映画は雰囲気そのまま。温かい家庭の様子が丁寧に描かれてましたよ。
特に、映画では主役となっている次女の美恵子! んもうイメージぴったり!
オテンバで無邪気で愛らしくて……。

ほんわかした気持ちになりたいときにオススメの映画とマンガ。

---------------

あと、旅行の参考にしようと思ってるのはこれ。

  『こげぱん―沖縄ぶらり旅日記』

いや~、侮れませんよこの本は。ヘタなガイドブックよりもよっぽどそそられます。
あとは普通に「るるぶ」でも用意すればいいかな。
うわー。楽しみ。

« 予定外の出費(BlogPet) | トップページ | 明日は南の島へ »

コメント

いいな~沖縄(羨

それにしてもこげぱんにそんな本があったとは・・・。ネットで見たら彼は結構いろんなとこに旅行してるんですね。
沖縄、北海道、三都・・・うおーパンのクセに私より旅してる;本としても気になる内容ですね。今度図書館で探してみやうww

わー、沖縄イイナー。

6年半九州に住んでいたのですが、結局沖縄には1度も行きませんでした;;

ウチは、来週新潟にスキーに行く予定です。
旅行って計画してる時が一番楽しいですよねぇ。

★シャナさん
このこげぱんの本、うちの図書館に入ってます(笑)
普通の観光地ガイドと共においしいパンの情報がたくさん載ってるあたりが、やはりこげぱんの本という感じ。
楽しい本ですよ。ぜひどうぞ~。


★お魚さん
あらら。九州からだったらこっちから行くより近いのに。それは残念。

旅行の計画。うんうん。いいですねぇ。
新潟スキー旅行、どうぞ楽しんできてくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8682535

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄関連。:

« 予定外の出費(BlogPet) | トップページ | 明日は南の島へ »