2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 予定外の出費 | トップページ | 『SAW 2』観ました »

2006.02.11

コンタクトレンズ買うた

というわけで、新しいコンタクトレンズ作ってきましたよー。
……あれ? 製作するわけでもないのになんで「作る」って言うんだろう。

片方作ればよかったんだけど、前のは買ってから3年以上経ってたので、両方とも新調しちゃいました。(ちなみにハードレンズです)
思えば今まで、ちょうど3年ぐらい経つと無くすってのを繰り返してたような。
寿命がその程度なのである意味いいタイミング。


2~3年使うものを普通に購入するか、メニコンの定額制コンタクトレンズにするか、どっちにします?と聞かれて、前者にしました。今までの使い方(無くし方)を考えるとそれで充分かと。
後者のは知らなかったな。そんなシステムがあったとは。良さそうだけど割高です。


行った眼科ではメーカーの指定が特にできない状態で、ファシルって会社の製品を買うことになりました。価格は両目分で21,000円。手ごろなお値段。

一番最初に買ったときはボシュロムので約50,000円だったんだけど、あれって定価だったのかしらん。
それ以来、2万円台ぐらいだとめっちゃ安いと感じてしまいますなー。感覚がちょっと間違ってる。

« 予定外の出費 | トップページ | 『SAW 2』観ました »

コメント

ウチも目が悪いのですが、ドライアイでコンタクトあわないので、ずーっとメガネの生活してます。

メガネだと色々不便なんですけどね;;。

メガネは、目が悪いと良いレンズにしないと厚みが出ちゃって、牛乳瓶メガネ状態になるので、レンズだけでかなり高額になっちゃいます;;。


うちはニチコンのO2レンズを3セット計11年使ったところで…
LASIKやっちゃったので、もうコンタクトとは縁を切ったんですが(ぇ
メガネもコンタクトも要らなくなった結果
サングラスが増えました(爆)

改めてふと計算してみたら…
1セットを4年弱使ってたコトになるんですな。
レンズ寿命からすると長めの使用でしたね。

ソフトコンタクトとかって安いように思えて意外に割高ですよね>年間
しかしハードコンタクトって今そんなに安いんですね。私も5~6万位するもんだと思ってました。
10年前バイト代で初めて買ったハードコンタクトを3日で無くして以来コンタクトはするまいと誓っていたんですが、その位の値段なら買ってもいいかも♪
でもあの目のゴロゴロ感がな~・・・何回試しても苦手です@メガネっ子派

★お魚さん
ドライアイ、大変ですね。
コンタクトは異物を入れてるわけなので、メガネのほうが目には優しいですよね。確かに不便な点もありますけど。
私は視力0.1ぐらい。メガネのレンズの厚さはそれなりです。これ以上厚いと重くなっちゃうだろうな…。


★yanmaさん
レーシック、ですか。
うまくいけば快適でしょうけど何だか怖いな…。
4年弱使えばレンズも本望でしょうね(笑)
そういえばサングラスってしたことないや。yanmaさんはお似合いなのですね~。


★シャナさん
昔は相場が5~6万円だったのかなー。
うわ。その値段で3日でなくしたらすごいショックだろうなあ。それはそれは…。
ゴロゴロ感がダメならソフトのほうがいいのかな? 私は使ったことないんだけど。

鈴藤さんは、ハードコンタクト派なんですね。
オレ様はドライアイなので、ほとんどメガネで過ごしていますよ。
ただ、夏場の汗をかくときとか、ゴロゴロするときなんかは、
メガネだと邪魔になるので、そういうときはコンタクトしています。
(使い捨ての1Dayのやつです)
だから、2箱買っても、1年くらいありますね(笑)

その代わりと言っては何ですが、メガネはかなり高価です。
なんと言っても、目に使うものですから、
レンズも妥協せずにいいものを使っていますよ。

★オレ様
わ。ドライアイのかたがここにも。お察しします…。
目は一生モノですからね。いいメガネを使うのは大事ですよね。って自分はできてないけど(汗)

今回、メガネももう一つ作ろうかと思ったんですけど、やはりまとまったお金が入ってからにしようと思いました。
そのときにはいいものにしようと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8615000

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ買うた:

« 予定外の出費 | トップページ | 『SAW 2』観ました »