2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 春眠暁を覚えzzz...(BlogPet) | トップページ | 信州検定、その結果 »

2006.03.29

3歩進んで2歩下がる

何がって、気候がですよ。

昨日は最高気温18℃だったのに、今日は一転して約3℃。
朝と夜は雪が降ってました。しかもうっすら積もってるし。
例年だと、この時期は雪が降ったとしても積もりはしなかったはず。

こちらは梅がようやく咲き始めたところ。
紅梅と雪の構図って綺麗だけど、寒いのはもう充分ですわ。
明日の天気予報は「曇り時々雪」だって。はぅ。

春将軍はまだ来ないのか~。
あ、でも、来るとしても花粉は伴わないでください(笑)

« 春眠暁を覚えzzz...(BlogPet) | トップページ | 信州検定、その結果 »

コメント

こんにちは、くらげです。
そちらはまだ雪ですか(・∀・)
俺が今度赴任する学校近くでは、月曜日で既に桜が満開でしたヽ(゚∀゚)ノシ

春と秋は、日本が南北に長い国なことを実感できますね^^;)

千葉も火曜日ぐらいから桜満開状態で、お花見も今週末がピークな感じです。
こっちの気温は、あったかかったり寒かったり本当に三寒四温な感じです。着るものの選択にめっちゃ悩みます。

でも、春の気候ってなんだか良いですよね。長野にも早く春が来ると良いですねえ(^_^)。

自分も帰還した千葉の南房総でも今日は寒いです。菜の花なんか二月初旬から咲いてますが寒いです。長野のニュース映像見て更に凍り付きました。何だ白樺湖の雪!
花粉は去年の十分の一らしいですから鼻は薬なしで今のところはだいじょうです。(長野では「大丈夫」を「だいじょう」って言いますよね)

皆さんの地域はホント暖かいんですねぇ。

★くらげさん
こちらは今日も雪でした。しかも1~2cm積もってました(苦笑)
この時期に桜が満開だと入学シーズンにちょうどピッタリでいいですね。
日本は広いですなー。


★お魚さん
もうお花見がピークとは。それが過ぎたら北上していけばずっとお花見できますね(笑)
うららかな気候はいいですねー。
風邪等にはくれぐれもお気をつけくださいまし。


★きょ仙さん
菜の花がそんなに早く! 春の訪れが早いんですねぇ。
長野は現在ほとんど冬です…。
花粉、昨年までに発症してる人は症状が軽そうでいいですけど、少ないからって油断してる未発症の人は注意が必要ですね。

「だいじょう」って言ってる人はいましたなー。
私は使わないです……といいつつ無意識に言ってたりして。

どちらかといえば温かいところに住んでるはずなんですが…
寒いところばかりに出没している今日この頃です。
白馬まで行ってみたりとか。

昨日の朝…豊科以北 雪 チェーン規制
うちはまだスタッドレス装着のまんまなので良かったのですが
こんなんじゃいつ夏タイヤに履き替えようか悩みますねー。

★yanmaさん
ウインタースポーツをやるならこの季節ぐらいまでですもんね。
タイヤの交換は例年だと4月中旬をめどにしてますよ。
いまの時期は県外車(南の方の)は要注意なのです。
ノーマルタイヤで来られますからね~。危ない危ない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9324508

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩進んで2歩下がる:

« 春眠暁を覚えzzz...(BlogPet) | トップページ | 信州検定、その結果 »