2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 卒業式。 | トップページ | REMIX ALBUM 『Re:ally?』 »

2006.03.05

免許証、更新っ。

車の免許証の更新時期がやってきたので行ってきました。
期間が誕生日の前後1ヶ月に延びてよかったなー。前1ヶ月だけだとちと忙しい。

免許センターでの更新だったのでその場で証明写真をとったんだけど、ふと気づいたことが。

冬生まれの人の免許証は、みんな冬服で写ってるー!


……いや、別に大した発見じゃないな(笑)

« 卒業式。 | トップページ | REMIX ALBUM 『Re:ally?』 »

コメント

つまり夏生まれの私の場合、いつもハナのアタマがテカって暑苦しく写っているということに(ぉ

★みづほさん
むしろ、いつもすっきりとした格好でサワヤカに写ってるのではないだろーか。
写真を撮る場所が冷房効いてれば。

この場合やはり憧れるのは、春・秋生まれかも(笑)

夏生まれ…ですが、
四季通してスーツ着用してれば外観上は大差ないです(笑)

解像度が上がって汗とか写りまくってたら大変だな…

そういえば6月生まれの私はTシャツ着てるぅ~
でも、一番気に入らないのは茶髪のころに免許更新だったんだよね~。若い・・・。ゴールドだからあと何年この免許証なんだろ^^;

ふむ。免許更新ですか。
σ(*´∀`*)も更新したいなぁ。
前回更新したときはスポーツ刈りだったので極悪人な顔写真なのですよw

更新以前に免停の恐れがあるけど・・・orz

ウチも大体仕事途中に免許センター寄って更新しちゃうので、毎回大体同じ様な格好かも・・・・。

ゴールドになる1ヶ月前に違反しちゃって、いまだに3年&青帯び免許orz。
はよ更新5年になりたいなあ・・・・;;。

ときどき覗かせて頂いています。よろしく!
3年更新だったとき、知り合いの男の子が、「写真撮る時、初めて気が付いたけど、全く3年前と同じ服装だった」と言ってたのを、思い出しました。
 3月生まれって多いんだそうです。わたくしもですが・・・

★yanmaさん
そうか! スーツだったら同じですねー。
スーツ姿で免許証の写真撮ったことないですよ。
写真のサイズが小さくてよかったですね(笑)


★わかんちゃん様
冬に見ると寒そうな服装ですね。
写真に不満がある場合、ゴールド免許の5年間はキビシイですな。
2年早く写真が訂正できるってのが青帯免許の唯一のメリットかも(苦笑)


★カズヤくん
スポーツ刈りの時期なんてあったっけ。
私は既に更新したい心境です。
撮影の前に前髪とか襟元とか直したかったよぅ(泣)
免停か…(苦笑) 該当するならすぐに連絡が来るんじゃない?


★漁師屋さん(あら…?)
私も、ギリギリのところで残念ながらまた青帯ですorz
あと3年、違反しないように気をつけなきゃ……。
3年で2時間講習と、5年で30分講習の差は大きいですね。


★ぶるうさん
コメントありがとうございます!
そしてお誕生日おめでとうございます~。
(何日なのか存じ上げませんが…^^;)

大人になっちゃうとそれほど顔も変わらないでしょうから、
服装が同じだとほんとに変化がない免許証になりそうです。
3月生まれが多くなる理由って何でしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/8962444

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証、更新っ。:

« 卒業式。 | トップページ | REMIX ALBUM 『Re:ally?』 »