2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« えふえふじゅーに。 | トップページ | 車検と梅花と降雪と »

2006.03.17

『エミリー・ローズ』観ました

おや? 今晩はFF12をプレイする予定だったんだけど(苦笑)

仕事帰りにこの映画を観に行っちゃいました。
公式サイトはこちら。


予告を見たときにはホラー映画だと思ったんですが、実際見てみたら、ホラー風味の法廷モノでした。あくまで中心になってるのは裁判の様子。

悪魔に憑かれた少女(エミリー)が、神父による悪魔祓いのあとで死亡。
その神父は逮捕され、「エミリーは病気だったのか? それとも本当に悪魔が憑いていたのか?」が裁判の争点となるのです。
驚くことにこの話、元々は実話です。
有名な映画 『エクソシスト』 の元ネタでもある事件らしい。


エミリーを演じたジェニファー・カーペンターの演技が半端じゃありません。
すごいよ、すごすぎるよ……。
上記リンク先の画像、霧のなかを歩いていくエミリーの姿。これだけ見ると怖い雰囲気たっぷりですけど、実際にこのシーンを見ると切なさがこみあげてきます。

裁判の結末には素直に驚いた。そんなの想像してなかったわ。

元となった事件で亡くなった少女の冥福をお祈りします…。

« えふえふじゅーに。 | トップページ | 車検と梅花と降雪と »

コメント

きょうは、鈴藤が冥福みたいな話したよ♪

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
冥福みたいな話ってwww

なんか凄い事を言ってますな。

冥福みたいな…
お彼岸ですもんね。
私の予想ではFFを激しくやって
疲労困憊でポーション接種してるんじゃ無いでしょうか?
人物がポリっぽいけど、なかなか評判が良いみたいですね。召還獣も心機一転?したらしいですし。もしやってなかったらごめんなさいw

★タケマル
してないってば(笑)


★カズヤくん
どんな話なんでしょうね~。
聞かないほうがよさそうだけどな。


★サトウさん
そういえばお彼岸ですねぇ。
ポーションを摂取してダメージを受けて「そうか、自分はアンデッドだったのか!」と気づく……とすると「冥福みたいな話」かも(笑)

FF12はとにかく綺麗です。
綺麗だったらいいってもんじゃない気もしますw

出遅れました。しかも、この出だしで、レンタルビデオの日記にコメント書いた同じ日に書き込みしたのに、なぜか残っていない・・・。
消された?消えた?
いえいえ、単なる送信ミスでしょう。(せつにそう願う)

ホラー嫌いなのに、この映画は興味あったんですよ。実際にあったお話ということで、とても切なく感じました。見に行こうか散々悩んだんですけれど、結局機会を逃しました。
お時間のあるときに、ぜひこっそりストーリーを教えてください。裁判の結末はどうなったんでしょう?

この事件でお亡くなりになった少女のご冥福を祈ります。

★りんさん
頂いたコメントは、公序良俗に反するようなものでなければ消したりしませんよ。
消すときは「削除させていただきました」と連絡するつもりです。(事例まだナシ)
ということで、消えたのならそれはたぶんココログ側のせいです(泣) ごめんなさい。

結末に関してはここで言うわけにはいかないので、別の方法ででも^^;

あ、いやいや、もちろん消したのは鈴藤さんだなんてちっとも思ってませんよ。
やっぱり言葉が足りなかったですね。
怖かったのは、見えない力に消された?と、怖がりな私、おびえてました・・・。何せ、今回の内容が内容なだけに・・・。

ええ、結末は、お時間のあるときに、どうぞこっそり教えてください。

★りんさん
あ、そういうことかー。
都市伝説でいうメン・イン・ブラックみたいな感じですね。
あとはヴァチカン関係とかCIAとか…?(ってテキトーなことを言ってみる)
こんなブログにそのような力が及ぶことはないですよ。
……多分ね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9139337

この記事へのトラックバック一覧です: 『エミリー・ローズ』観ました:

« えふえふじゅーに。 | トップページ | 車検と梅花と降雪と »