2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 春眠暁を覚えzzz... | トップページ | 好物から?それとも…? »

2006.03.26

ブログおそおそランキング

ブログ比較に関するものをいろいろと見ていて、こちらのブログに出会いました。

   「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」


その中の記事で 【ブログおそおそランキング】どんな事が起きても、サクサク。(第23回-2006年3月版)というものがあったのです。これ、なかなかの優れもの。

管理人様が16種類のブログを実際に借りていて、その管理画面でブラウザの更新ボタンを押したときに再表示されるまでの時間がランク付けされてます。
かかる時間ってのは、ブログを利用していて日常的に気になるところ。その辺からブログを選ぶのはなかなかいいかも。


3月の結果では、我がココログは11位とのこと。「フリー」タイプのみのカウントだけど私が利用してる「プラス」も同じようなもんかも。割とサクサクです。
過去の記録も見てみましたが、ずっと2~3秒台ですね。

これからブログを始めるかたや引越しを考えてるかたはご参考にどうぞ。

« 春眠暁を覚えzzz... | トップページ | 好物から?それとも…? »

コメント

すごくためになりました。
F2に現在惹かれています。
もしかしたらもう1つブログ開設するかも。
それではじめてトラックバックに挑戦させて頂きました。

確かに、うちの借りてるトコ最近重いですねー。
記事投稿失敗したりとかもあるし(汗)

まぁ、blog以外のトラフィックが無駄に増大してたりもするんでしょうな。

★サトウさん
初TBおめでとうございます~。
FC2は私も「もし引っ越すならそこだー」という考えになってきてます。
新しく開設したらまた教えてくださいね。


★yanmaさん
そちらのブログは軽いときとそうでないときの差が激しそう…。
投稿失敗になったときに書いた記事が消えちゃうと、バックアップとってなければ泣けますね。
何度か経験あります(涙)

ライブドアおそおそランキング2位とほほ・・・・;;
確かに、0時前後に更新しようとするとめっちゃ遅いです。

でも、ライブドアは、データのエクスポートが課金しないと出来ないので、他の所に移転もしにくいので、使い続けるしか;;。

うーん、最初の選択って大事かもしれませんね。

★お魚さん
引越しにお金がいるんですか。それはそれは…。
手作業で一つずつ移動するとしたら大変でしょうね。
ココログが数日前にリニューアルしたんですけど、それ以来遅くなっちゃってます。トホホです。
ライブドアの使い勝手がよくなるのを祈っております。

手作業で1つ1つ吸い出すのは…
私なら多分「移行用プログラム」を書いて
PCに頑張らせることにします(笑)

単純作業を延々やらせるための機械、ですから。

★yanmaさん
プログラムを書く……
BASICの基礎的なものなら何とか><(何
確かに、そういうことに使うための機械ですもんね。

もっと早くにここを知っていたら・・・と涙を禁じえませんorz
現在真剣にFC2に引越し検討中・・・
あとはY!で削られたやる気がどのくらい復活するかです(汗

引越ししたらお知らせしますね;

★シャナさん
それぞれのブログサービスでかなりの差がありますなー。
環境が良くなるといいですね。
ブログが変われば訪れる人にも変化があるでしょう。やる気も復活しますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9276408

この記事へのトラックバック一覧です: ブログおそおそランキング:

» 悪質ブログ案内 [雨の唄]
つい先日、いつも行くサイトの掲示板に 英語で書かれたブログ案内があり、 「ブログ [続きを読む]

« 春眠暁を覚えzzz... | トップページ | 好物から?それとも…? »