2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 『エミリー・ローズ』観ました | トップページ | 本>ゲーム、の日 »

2006.03.18

車検と梅花と降雪と

土曜日の午前中は車検を受けに行ってきました。
ついでだということで、バッテリーやエンジンオイルを替えてもらって、発炎筒も新調して。……これ、使用期限があるんですね。知らなかった~。使ったことないし。
結局10万円強かかりましたです。車の維持費ってバカにならないなあ……。

---------------

午後は暇だったので、何となくドライブしてたら群馬県に着いた(謎)

安中市付近で道端に何本もの幟が立ってて、「秋間梅林」って書いてあったのです。
よく見たら道路地図にも載ってた。どうやらそれなりに有名な観光地らしい。(安中市の皆さんごめんなさい)
時期的にちょうどいいので寄ってみましたよ。


到着して車のドアを開けた瞬間にびっくり。花の香りがすごいのなんの! 辺り一面に芳香が漂ってて、酔ってしまいそう。
もしここが谷間だったら「紅天女のふる里」みたいだなー(笑)

植物園だと思ったら、梅の農家の栽培地なんですね。あんずの里として有名な長野県千曲市の風景を思い出しました(こっちもおすすめスポットですよん)。



5分咲きくらいかな。



八重咲きの紅梅。



こっちは白梅。日陰だったせいかほとんどつぼみでした。


というわけで、春を堪能してきました。春はいいねぇ。
帰宅途中の軽井沢では雪が降ってたです。また冬に逆戻りだ……。

« 『エミリー・ローズ』観ました | トップページ | 本>ゲーム、の日 »

コメント

梅みると春が近いという感じがシナス(^_^)
こっちはもうそろそろ梅は終わりでそろそろ桜のシーズンになりそうです。

今の時期ドライブには絶好の気候ですよねー。

ウチの車検も今年の6月です。お金かかるなぁ;;

★お魚さん
もう桜のシーズンですか! そちらは暖かいんだなぁ。
ドライブドライブ~。これからはちょうどいい気候ですよね。
冬に行けなかったぶん、いろいろ行こうと思ってます。

車検、ずっと3年に1回ぐらいならいいのに……
と思うけど、安全に走行するためには仕方ないですかねー。

もう梅咲いてるんですねー。長野に住んでると本当に季節が他所と1ヶ月はずれてるんで、ピンとこないんですが。

どうでもいいが・・・紅天女は作者監修で能になってるそうです(ボソッ

★シャナさん
ほんと、春の訪れが遅い場所ですよね。
今日テレビで東京の桜の開花映像が流れてましたけど、長野は梅もまだですからねー。桜は遠い未来です(苦笑)

紅天女の能、聞いたことはあったけど詳しく知らなかったのでググってみました。
……ちょうど一ヶ月前に上演してたんですねぇ。ふむふむ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9180030

この記事へのトラックバック一覧です: 車検と梅花と降雪と:

« 『エミリー・ローズ』観ました | トップページ | 本>ゲーム、の日 »