2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ココログで障害発生 | トップページ | 謎のホワイトデー »

2006.03.12

稲沢でサックス三昧

昨年の12月にも記事を書いた、「INAZAWA MUSICFESTA 2006 ROOTS OF SAXTY-SIX」というライブに行ってきました。
オレ様もこのライブについて書かれてます。そちらもどうぞー)

朝本千可さんがソプラノサックスで、あとの5名はアルトサックスでした。奏者によって音色が随分違いますねー。こんなふうに聴き比べしたのは初めてだな。


女性プレイヤー3人の演奏を聴くのも初めて。それぞれの音色が、大人の色香漂ってたり、勢いがよかったり、可愛い感じだったりと、人柄を表わしてるような印象を受けましたよ。
矢野沙織さんは何だか険しい顔をしてたけど、あれがいつもの表情なのかな。ちょっと気になりました。


それぞれ3~4曲ずつ披露して、最後はサックスを持参した素人さんたちと一緒に「A列車で行こう」のセッションをして終了。
この参加企画は面白かったですね。ちょっと物足りない気もしたけど。

---------------

本田さんが演奏したのは、「TRILHA ALEGRE DO TIO」 「君はエスパー」 「映画 『追憶』のテーマ」 「STEP UP ACTION」の4曲。
……うは。今気づいた。「君はエスパー」ってEWIで演奏してる曲じゃないですか。サックスver.は初めてだ。

「追憶」がとてもよかったですよ。次のアルバムに収録してほしいぐらい。
オリジナル曲の部分は本田バンドのいつものライブみたいで楽しかったです。熊谷さんのドラムスで聴けたのも収穫の一つ。オールスタンディング状態ならさらに楽しめただろうなー。
そしてMCの時間がもっとほしかった…(笑)


ベーシストの須藤さんはお目にかかるたびにどんどん好きになってる。サービス精神旺盛で実に素晴らしいプレイヤーだと思います。
ストさんのアルバム、今度見かけたら買おうかな。

セッション直前に伊東さんのフォローをしてた宮崎さんがすんごくいい人に思えたよー。……いや、前からいい人だと思ってたけど。
今年の1月に出たという宮崎さんのソロアルバムも買おうっと(笑)


MCで話があったんですけど、本田雅人・須藤満・則竹裕之・松本圭司の4名で構成されるバンド「ニセスクエア(仮)」、今年はCDリリースとライブツアーを行なうそうです。
ライブ、ぜっっったい行きます!!

---------------

今回のライブでも、オレ様わかんちゃん様にお会いすることができました。そちらのお友達様にも。
楽しいひとときを同じ場所で過ごすことができてよかったです。
機会がありましたら、また、ぜひ。

共に行った友達の皆様も、よければまた何かのライブをご一緒しましょう~。

---------------

昨年同様、今年も車で愛知まで行ったです。
行きは大雨&濃霧、帰りは(一部分)吹雪。雨男か雨女でもいたのだろうか。
帰り道、一宮市で蕎麦屋に寄り、なぜか信州蕎麦を食べましたとさ。

片道約270km。……近いな(笑)

« ココログで障害発生 | トップページ | 謎のホワイトデー »

コメント

わー愛知まで車でいかれたんですねぇ。
豪華メンバーのライブうらやまcです。

ニセスクエア(仮)のライブウチも行こうかなぁクスクス。

か、片道270kmですか...
相変わらずハードですね(笑)

矢野に関してはやはり皆さん同じことを思われているようですね。
その昔、SQUAREの年末のチキンジョージ・ライブで
アンコールが5回くらい続いたことがあり、
そのとき須藤さんが一瞬「え?まだやるの?」って顔を
したことがあります。
そのときのライブはオレ様もいたのですが、
オレ様は気がつきませんでした。
でも、やっぱり見てる人はいるんですよね。
その後、公式BBSでちょっとした話題になりました。
ま、お客相手の商売ですから、やはりその辺は
ちょっとでも気を配ってほしいところではありますね。

ニセスクエアのライブは、できれば7月は外してほしいな。
その辺に旅行が来るので、重なるとつらいです(笑)

★お魚さん
ほんと、このメンバーは豪華ですよねぇ。もったいないことに1回限り。

今年はニセスクエア(仮)が熱いですなー。
ライブのチケット、お互いに取れるといいですね。


★オレ様
高速道路ばかりだったので大して苦になりませんでしたよ。
一宮市内の片側3車線が怖かったですけど(苦笑)

アンコール5回ってすごい!
ストさんの場合、ついうっかりと顔に出ちゃったんでしょうね。

矢野さんの表情は誤解を招きそうだなあ。緊張してたんですかね。
自分を含めて、初めて見るお客さんがあの場には多かったでしょうから、
第一印象が悪くなっちゃったかも……。
MCも含めて今後の成長に期待、です。

ニセスクエア(仮)のライブの時期、重ならないように祈っております~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9080782

この記事へのトラックバック一覧です: 稲沢でサックス三昧:

« ココログで障害発生 | トップページ | 謎のホワイトデー »