2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 『ナルニア国物語』観ました | トップページ | 稲沢でサックス三昧 »

2006.03.11

ココログで障害発生

9日(木)22:00頃から約1日、@nifty側の障害でココログにログインできませんでした。
コメントやトラックバックもできなかった状態。
INTERNET Watchの記事にもなってたです。

メンテナンス期間終了後のトラブルということで、トホホ度up。
以前からココログの対応がイマイチなのが気になってました。今回のことで見切りをつける人、それなりにいるんじゃないかなあ。


割と長期間利用してて愛着が湧いてるから、今のところは利用し続けるつもりでいますが……
ブログのテンプレートが気に食わないものばかりなので、そっちの理由で引越したくなるなー(苦笑)

« 『ナルニア国物語』観ました | トップページ | 稲沢でサックス三昧 »

コメント

こんにちは。
やっぱり不具合が発生していたんですね。
結構な数送信したんですが、UPされないので
(TωT)と思っていたのですが。
ポーションのノーマル飲んだよー!とか
この間テレビでジョニーが熱いって会社がでてたよ~。とか色々書いたのですが、ことごとく弾かれてもうあきらめるか・・な状態でした。
鈴藤さんはべつに悪くないので(当たり前だけど・・・)がんばってください。

テンプレートは某上場廃止決定会社のブログもあんまり良いのないです><;。
そんなわけで、ウチのブログは写真とか自分でアップしたのをトップ絵につかってます。

10分ほど前に帰ってきました。(謎w)

お引越しですか。
テンプレートでお悩みなら今σ(ω・)が使ってるFC2が中々良い感じですよ。
FC2が作ってるテンプレートの他にユーザーが作ったヤツを共有テンプレートとして使わせてくれてます。(無料w)
量はハンパじゃないのできっとお気に入りが見つかりますよ。

さらにサイドバーも比較的自由に色々組み込めるのでいじるのが楽しくなりますw

1度試してみるといいかも(*´・∀・)(・∀・`*) ネー

さて、これ以上起きていると危険な香りがするので寝るとしますかね^^;

★サトウさん
あああ。ごめんなさいでした。
読んでくださるかたに不満を感じさせたらいかんですよね。

ポーション摂取おめでとうございます(笑)
ジョニーがテレビで扱われてたとは。見たかったなあ。
うーむ。いろいろと詳しく聞きたいですよ。
サトウさん、やはりブログ始められたほうがいいかも(笑)


★お魚さん
そうなんですか?
「教えて!goo」で、ブログを始めたいという初心者にそちらのブログを勧める人がたくさんいるので、テンプレートも充実してるのかと思ってました。
私も自分で撮った写真を使ったりしてみますかね~。


★カズヤくん
キティx2は部屋に飾ってます(謎)
そして今朝から喉がちょっと痛い(汗)

FC2とSeesaaも評判いいですねー。
テンプレートの数が多いならいいかもしれないなあ…。
しかし、引っ越すのが面倒です><(←ダメじゃん)

タケマルは、ネットで見切りとトラブルと大きい記事とかをコメントすればよかった?


私事なのでメールにするべきかもですが・・・
ブログしてみよーかなぁ。ってちょっと思ったりしてます。よい所あったら教えて下さい。出来ればお金がかからないとこで。

★サトウさん
このブログでは「ココログ・プラス」を利用してます。有料です。
無料の「ココログ・フリー」ってのもありますが、下のほうだかどこかに必ず広告が入ってしまうらしい。それでもよければ、それなりにいいでしょう。アフィリエイトもモブログ(携帯からの投稿)も簡単だし。
……今回みたいな障害があるかもしれないけど(苦笑)

ココログについてはこちらをご覧くださいまし。
http://www.cocolog-nifty.com/about/index.htm


上記でFC2のオススメがあったので、そちらもいいかもです。
http://blog.fc2.com/

うちは「どんな事が起きても、サクサク動くブログ」なんて書かれてたりする
某話題の会社のブログですが(何)
テンプレ編集で広告除去したりとかしてます。
ユーザー側にそれなりの技術力があればオススメ(笑)

★yanmaさん
そんなことできるんですか。ふむふむ。
それなりの技術がなさそうなので私にはまだ無理かも(苦笑)

こんにちは。
えーと。色々アドバイスありがとうございました。比較表も大いに参考にさせて頂きました。
yanmaさんもありがとうございました。
結局「ココログ」のフリーを借りてみることにしました。F2もかなり惹かれたんですが、色々みてみると使える機能が多すぎて使いこなせないような気がするので、少し修行したらまた改めて借り直そうと思います。
まだ全然わからなくて四苦八苦しています。
ゆっくり時間がとれないのも問題かも。
なので、少しずつ勉強していみます。

アドバイスとか貰えたら嬉しいです。
というわけで?アドレスです
http://amenouta.cocolog-nifty.com/
良ければ来て下さい。では。

★サトウさん
ブログ開設おめでとうございます! 遊びに行きますよ。
リンクも張らせていただきますねー。
(というご挨拶はそちらのブログでしたほうがいいかな…)
では、今後ともよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9037918

この記事へのトラックバック一覧です: ココログで障害発生:

« 『ナルニア国物語』観ました | トップページ | 稲沢でサックス三昧 »