2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 鏡文字は誤解のもと | トップページ | 『エミリー・ローズ』観ました »

2006.03.16

えふえふじゅーに。

B000EOVS08ファイナルファンタジーXII(特典無し)
スクウェア・エニックス 2006-03-16

by G-Tools


はいはい、発売日に買いましたよっと。

正直なところ、今朝まで買う気はありませんでした。
昼頃に、「お店に行ってみてあったら買おう」ぐらいの気持ちになって、夕方の帰宅途中にゲットしたというわけ。


プレイするのは明晩あたりからかなあ……(笑)



ちなみに、今までのFFプレイ状況は…

1: クリア
2: 1時間やって放置。いつかやりたい。
3: クリア。3回ほど。
4: クリア。同じく3回ほど。
5: クリア。4~5回。大好き。
6: クリア。2回目は頭にドリル装備(謎)
7: クリア
8: ? FF8は欠番ですよ? あれは外伝の「ときめきバラムガーデン」ですよ。
  (と言いながらクリア)
9: クリア
10: クリア
10-2: 何それ
11: MMOは苦手なので無理です><

支持するのが「6以前派」か「7以降派」かといったら、そりゃあもう前者です。


……
「ときめきバラムガーデン」でググったら、お友達である丞相のサイトがヒット。
検索結果1件(笑)

« 鏡文字は誤解のもと | トップページ | 『エミリー・ローズ』観ました »

コメント

ウチも買いました。
しかも、朝早く起きなくちゃいけないというのに、こんな時間までプレイしてしまいました><;。

映像は、めっちゃ奇麗なのですが、声優がイマイチ合ってない感じなのがちと残念です。

買ってないっすー。
なんせ11をやってると他のがPlay出来ない(汗)

戦闘の方法が変わりすぎ^^;
バイオ並みにヒット&アウェイです(謎

でも一番驚いたのはFF定番のクソ長いOPを
サクサクっとスキップ出来る親切設計だったりw

FFを2タイトル連続スルーした丞相です。

オイラもFFは6以前派です。
なのに7は結構やってる……?おかしい。

まさか「ときめきバラムガーデン」なんていうピンポイント爆撃でヒットするとは。
うれしいような、トホホのような。(笑)

12、楽しいといいですね。

今気が付いたんですがね・・・

>MMOは苦手なので無理です><

と、ありますが
FF12の戦闘方法はまるで
「コンピュータとMMOでもやっているかのような」戦闘ですよ。

歩いてればMPが回復するので
今までのようにMP温存の苦労は少なくて良いかもしれませんね。
まだ序盤でうろついてますがケアル使いまくりです。
というか、ポーションが高価で使う気&買う気になれませんw


いざとなればお金なんてアクションリp(ry)ウワヤメロナニスルr・・・

★お魚さん
さっそくはまってらっしゃいますね(笑)
私のほうは始めたばかりですけど、主人公・ヴァンの声がどーにもこーにも、です。


★yanmaさん
11は長く遊べるでしょうからね。
それはそれで羨ましいなあ……。


★カズヤくん
ヒット&アウェイ。確かに。
もっと攻撃を避けることができればいいんだけどなー。
もうここまできたら“FF”じゃなくてもいい気がするなあ。
戦闘時には、コマンド入力よりも無双のように直接攻撃したくてたまりません。

OPスキップは正しいですなー。
ポーション高いね。210円以上の価値だな、ありゃ。
アクションリp(ryは使用不可☆


★丞相
むしろ丞相の場合は7以前派かもね。
ググった結果を見たときは楽しかったです。
……って、今ググってみたらこのブログもヒットしてた(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9123682

この記事へのトラックバック一覧です: えふえふじゅーに。:

« 鏡文字は誤解のもと | トップページ | 『エミリー・ローズ』観ました »