2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 稲沢でサックス三昧 | トップページ | 謎のホワイトデー(BlogPet) »

2006.03.14

謎のホワイトデー

今日はホワイトデー。バレンタインデーにチョコレートを貰った男性が、くれた女性にお返しのプレゼントをする日ですよね。

突然ですが昔話を。
むかーし昔、実際にあったできごとじゃそうな。(← まんが日本昔ばなし風)

---------------

3月14日の夕方のこと。
高校2年生のA子さんが、友達のB子さんと一緒に部活で練習をしていました。
そこに3年生のC先輩(男子)が現れて……

「これ、あげる」
と言って、A子さんとB子さんそれぞれにラッピングされた袋を手渡しました。

C先輩が立ち去ったあとで袋の中身を見てみると、入っていたのはキャンディでした。二人とも同じものです。
A子さんとB子さんは首を傾げました。
なぜなら、彼女たちはバレンタインデーにその先輩にチョコレートをあげたりはしていなかったからです。


翌年のバレンタインデーのための伏線と考えるにしても、C先輩はその3月で高校を卒業してしまうので、ちょっと不自然です。
卒業後に遊びに来ないと無駄な投資になってしまいます(何)

結局。
A子さんとB子さんは、お金を出し合って、二人からということでC先輩にチョコレートを渡したのだそうです。

……渡した時期、いつだったかなー。普通に翌年のバレンタインデーの頃だったっけか。そこだけ記憶が不鮮明。思い出したくないことでもあるのだろーか。

---------------

という記述でバレバレですが、A子(B子でもいいけど)は私です(笑)

このときのC先輩の行為が未だに謎。やはりチョコ目当ての行動だったのかな。
一人だけにあげるのなら、「もしかして先輩、私のことが…☆」みたいな誤解の余地もあるんだけど、これは不可解ですよ。
ちなみに、他の女子にもそんなふうにキャンディを配ってたという噂は聞きませんでした。


うまく説明がつけられるかたがいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします。
ウケ狙いやツッコミのコメントも歓迎です(笑)

« 稲沢でサックス三昧 | トップページ | 謎のホワイトデー(BlogPet) »

コメント

ん、ん、ん。初めて聞いた話かも?(こんなことあったっけ。聞いたとしたらすっかり忘れているなあ)

推測:
C先輩はほのかに思いを寄せるDさんEさんに逆バレンタインを決行した。
しかし受け取ってもらえなかったので、AさんBさんに渡した。

…こんなんだったら面白かったんですが(マテ)。

う~ん。謎ですね。
【仮説1】
実は先輩はチョーもてる人で沢山チョコを貰ったので色んな人にお返ししていたらキャンデイが2つ余ったので、近場にいた2人に渡した。
【仮説2】
本当はAさん(Bさんでもいいけどw)に渡したかったけど、恥ずかしいので2人に渡した。
【仮説3】
実は実験中のあやしい薬が入っていて、被験者が2名ほど必要でAさん、Bさんをターゲットにした。
【仮説4】
実はその先輩が貰ったキャンデイで処分に困って渡していった。(2つも貰うとはモテモテ?)

私が思いつくのはこの程度です。
ブログについてアドバイスありがとうございました。ゆっくり検討して始めたいと思います。

たぶん、決まった彼女がいたのにチョコがもらえず腹いせにあげたのでは?
オイラも貰えなかった思い出が。遠距離だったせいもあって会えなかったのもあるけど、「アハハハ忘れてた」はないででしょ。と。
フツーは速攻で別れるけどね。結局4ヵ月後に別れたけど。
今思えばいい思い出です。

それって、「実は夢だった」っていうオチだと、
すべて説明がつくのですが...

だって、説明がつかないC先輩の行動、
チョコを渡した記憶が不鮮明...

たぶん夢ですよ、きっと(笑)

★みづほさん
あー、多分話してないわ。秘密にしてたわけじゃないですよ。
逆バレンタインにしても、二人にってのはどうでしょうね~。
AさんBさん可哀想……(って自分のことだってば)


★サトウさん
【仮説1】 そんなにモテる人だったかなあ…。
【仮説2】 だとしたら連名でチョコあげて申し訳ないですね(苦笑)
【仮説3】 「見た目は子ども、頭脳は大人」のコナンが現実にー!
【仮説4】 3/14に男性がプレゼント貰うってのもアリなのかなー。
……楽しい仮説ありがとでした!

あ、ブログについてはこんなサイトがあったのでご紹介しときます。
「ブログ比較」 http://a8blog.sblo.jp/


★きょ仙さん
それはそれは…。価値観の相違があるとキビシイですね。
腹いせ……なのかなぁ。
そうだとしたら、それに気づかないほうがよかったかもしれません。。。


★オレ様
いくら夢みる少女だったワタクシとしても、夢オチはないですよ(笑)
確かに、渡した時期を覚えてないってのは我ながら納得いかないですけどね。

A子さんがラッピング用品買ってきて、B子さんがこのチョコレート買ってきて、包んで一緒に渡したんだもん。この記憶はかなり鮮明ですぞ。

……といいながら、以前「自分の記憶」をテーマにした映画を見たせいで、ほんのちょっとだけ自信が揺らいでます(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9093726

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のホワイトデー:

« 稲沢でサックス三昧 | トップページ | 謎のホワイトデー(BlogPet) »