2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 車検と梅花と降雪と | トップページ | 鏡文字は誤解のもと(BlogPet) »

2006.03.20

本>ゲーム、の日

結局FF12に手をつけたのは日曜日でしたよ。うう。
発売日に購入した意味なし。orz

そしてまだ4時間ぐらいしかできてない……。詳しい感想はまた後日。



今日はゲームはできません。
そう、今の私には他にやらなければいけないことがあるのです…!


綾辻氏の新刊出たー! はよ読まな!(笑)

4062705796『びっくり館の殺人』
綾辻 行人
講談社 2006-03

by G-Tools


大好きな館シリーズの最新作。前作からたった1年半での刊行です。
うむ。これはものすごく早いな。この著者としては(笑)
アヤツジストを名乗る者としては(いつ名乗ったんだ)、一刻も早く読破せな!

この本、講談社から出てるミステリーランドというシリーズの一冊。対象年齢が低めで、ほとんどの漢字にルビがふってあります。字も大きめ。
356ページあるけどすぐ読めちゃいそうです。楽しみなような、もったいないような。

« 車検と梅花と降雪と | トップページ | 鏡文字は誤解のもと(BlogPet) »

コメント

殿!綾辻新作おめでとうございます!(謎挨拶)

確かに平気で何年もお休みする作家ですからね。一年半は奇跡かも。タイトルじゃないけど、ビックリです。
それともまた西原さんにたくさん巻き上げられたのかな……と邪推してみたり。<印税スプリンクラー・綾辻

それはもう12とかしてる場合ではありませんね。新作、堪能してくだされ。

綾辻氏新刊、1年半ぶり!?
本当に奇跡じゃないですかっっっ!!!
何でしょう、神降臨か?(笑
えふえふじゅーになんていいんです。何年も何年も待って待たされて裏切られてきた作家の最新刊なんですから。速攻読んじゃいましょう。っていうかチビチビ読むなんて師匠にはできぬでせう(ヒド

くー。私も明日本屋行ってこよう(逃

綾辻さんの作品は読んだ事ないのですが、ウチも「りえぞう」先生に印税かっぱがれる作家さんというイメージが・・・・・。

ウチも読んでみようかなー(^_^)/

私も同じく綾辻さんの作品読んだことがないです。
でも本を読むのは好きなので読んでみようかな。と思う今日この頃。

新作、堪能しましたー。

★丞相
確かにこれはおめでたい。祝い酒でもすべき出来事ですな。
サイバラさんには最近は巻き上げられることもなくなってきてるみたいだけど、もしそれが本を出す動機になるんだったら、どんどん巻き上げられてほしい(笑)
サイバラのファンでもあるので、それはそれでヨシ。


★シャナさん
速攻で読みました。ちょっともったいなかったかも><
このペースで次の新刊も出ればいいんですけどね……。
「奇面館」が出るのはいつだろうな。


★お魚さん・サトウさん
綾辻氏といえばりえぞうさんに印税渡す人。もはやお約束です(笑)>お魚さん
綾辻作品を読んだことのないお二人には注意していただきたいことが。

館シリーズはぜひ刊行順にお読みくださいっ!!

具体的にいうと、
十角館、水車館、迷路館、人形館、時計館、黒猫館、暗黒館、びっくり館 の順。
とりあえずというなら最初の「十角館」を。
後のほうの作品には前のネタバレがあります。
(びっくり館はネタバレがないように考慮されてますけど、やはり刊行順のほうがいいかと)


他には「囁きシリーズ」ってのもあって、そちらもオススメ。
「緋色の囁き」「暗闇の囁き」「黄昏の囁き」の3冊が出てます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9181054

この記事へのトラックバック一覧です: 本>ゲーム、の日:

« 車検と梅花と降雪と | トップページ | 鏡文字は誤解のもと(BlogPet) »