2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 謎のホワイトデー(BlogPet) | トップページ | えふえふじゅーに。 »

2006.03.16

鏡文字は誤解のもと

某コンビニにて。





「もさもさ 和風生パスタ」


って読んでしまったのは私だけじゃないはずだ(笑)

« 謎のホワイトデー(BlogPet) | トップページ | えふえふじゅーに。 »

コメント

もさもさ・・・d(´∀`*)
なんかあまり食べたくないです。

ちなみにコンビニでお弁当買うついでに
某・12作目のロープレなんぞ買ってしまいました。

今夜からチマチマとプレイ開始(予定)。
これで買うだけ買って遊んでないゲームがまた増えた。( 'ノェ')コッソリ

★カズヤくん
「もちもち」ならおいしそうなのにね。

某12、私も買ってしまいましたよ。
今夜は多分できないな(苦笑)
他にもやりたいゲームがたくさんあるんだけど…。うーむ。

[壁]・m・) プププ「もさもさ」ですか。不味そうw

12買ったんですね。いいなぁ。ほしいけど、買ったら大変なことになるとわかっているので買えない…。
やったらぜひ感想聞かせて下さい。

★サトウさん
裏から見えるタイプのノボリには「ち」と「さ」は使わないほうがいいかも。

最近、ゲームをやる時間がなかなかとれないので、12の攻略はかなりのんびりペースになりそうです。また感想など書きますね。
今日はやはりプレイできず。もう寝ます(笑)

ある年の夏。某コンビニの幟にて。

冷し中華
ざる蕎麦

中華とか蕎麦とか、裏返してもあんまり影響がないのが災い(?)して。

ぢる蕎麦

何汁なんだろうと(滝汗)

普通に「もさもさ」と読みました。
製作者側の意図に見事嵌められる結果。無念。

で、なんとなく「モエモエ」を連想したので、
同じマサラーとして報告しておきますね。

もきゅもきゅ

ならよかったのに(川原信者より)

★yanmaさん
……ねこぢる?(マテマテ
ぢる蕎麦はちょっと遠慮したいですね(笑)


★丞相
モエモエ和風生パスタには、栗羊羹弁当とウーロン茶をセットにするといいかと。
猛者猛者、だったら何となくイヤだな。


★みづほさん
もきゅもきゅ。いいですね。おいしそうですねー。
これなら即買います。(←かなり本気)

お気持ちはよく分かります。
あと、それを納得した後の気持ちも(笑)

会社から帰ってくるときに
「ターャジス」と書かれたトラックとすれ違いました。
「ターャジスって何やろ?」って思って考えてみると...
スジャータでした(笑)
トラックの右側面だったから、
文字が左向きに読むようになってたのですね。
気づいて妙に納得しました(笑)

★オレ様
車の側面の文字も罠が満載ですな。
「ターャジス」は発音できないだけに謎度が高いですねー。

同じ例で見かけたことがあるのは、ホントは「しらかば」と書かれてる車。
「ばからし」っていきなり言われた日にゃ何のことやら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9120954

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡文字は誤解のもと:

» 宅便急!? [なんとなくyanma。]
うちの過去blogから1件TB…文字裏返しではないですが、こんな妙なのもあります(笑) [続きを読む]

« 謎のホワイトデー(BlogPet) | トップページ | えふえふじゅーに。 »