2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« なぜか見てしまう映画(BlogPet) | トップページ | 死に様を占ってみる »

2006.04.09

機種変更

携帯を替えましたよ。
前に機種変更したのは一昨年の7月だっけ。……えーと、記事を投稿してました。書いといてよかったな。
まだ24ヶ月経ってないですね。惜しいところです。

Docomoで、今までのはN506i。
新しいのはN902i。(色はミスティラベンダー。ぱっと見、ピンク)
初めてのFOMAです。これで「時代遅れ」とは言わせないぞS氏ー!


7月を前に変更をちょっとだけ急いだのには訳があるんですよ。

理由: このままではパケ死しそうだから。

パケット通信に利用することが多くなってきてて、月々の料金がそれなりにスゴイことになってまして。パケ死は大げさだとしても、それに近いものがあったりします。うぅ。
これはFOMAに替えてパケホーダイを利用するしかないな、と。

(movaで定額制度があればそれでよかったのに……と、ぼやいてみる)


前のものと同じ使い心地に近づくように好みの状態にカスタマイズするだけでも一苦労ですね。楽しいからいいんだけど。

それにしても機能が満載ですよ。把握しきれませんわ。
テレビ電話! 多分使わん。
デコメール! 何それ。
プッシュトーク! まだボタンに触ってもいない…。


設定した着メロは、キャンディ・ダルファーの「BOB’S JAZZ」。
ちなみに着うたDLサイトには和モノのフュージョンが見当たりません orz


そして搭載されていたドラゴンクエストII になぜかはまってたり。ドット絵が素敵。
他にやるべきものがいろいろとあるはずなんだけどなー(笑)

« なぜか見てしまう映画(BlogPet) | トップページ | 死に様を占ってみる »

コメント

ついに機種変したのですね。
なんならFOMAだしテレビ電話かけますかw゚(*゚´∀`゚)゚。

着メロ探してるみたいですが
折角FOMAになったなら着歌にしてみては?
(今月はまだパケホじゃないかな?だとすれば止めたほうがいいけどw)
音源さえあれば自力で作ることも可能ですよ。
オイラは面倒なので全て人任せですが(マテ

ttp://mosimo3219.fc2web.com/hennkannkunn.htm

とりあえず解説のページ探してみました。

ウチの携帯D902iSは表側にボタンがあるスライド形式で、キーロックして無いと、勝手にリダイアルとかしちゃって、知り合いの方に大迷惑をかけちゃいます;;。
とほほ、買い換えたばかりだけど、機種変しないとだめかなあ><;。
ブログ用デジカメとしては大活躍なのですが・・・;;。

あ、機種D901iSでした><。
902シリーズ高くてケチったんでした・・・・・クスクス。

ドコモは着メロとアプリが多くていいですね。
不具合があっても、端末からソフトの更新ができますよね?
それが羨ましいなぁ...

オレ様の持つ702NKⅡは、いわゆる「超勝手アプリ」というやつで、
MP3をそのまま着メロにできます。
非常に便利がいいのですが、ただ、それだと、
さびの部分とかを切り抜いたりする編集が面倒くさくて...

★カズヤくん
普通の電話ならいつでもOKだけど、テレビ電話は勘弁してください(滝汗)

パケホを利用するために機種変更したので、もちろん購入時にそうしましたよ。
10日間経った今日の時点で70,000パケットover…。
movaのままだったら21,000円です。怖。

今日、着うたサイトでキャンディ・ダルファーのを発見したのでゲットしました~。
好きな曲がインストばかりなので「着うた」といっても歌がないんだけど(笑)
作成のための情報さんきうです。やってみます!

★お魚さん。
D901iS見てみました
これはリダイアルの罠が多そうですな……。
こまめにキーロックするしかないのかしら。

デジカメとしての能力は随分とアップしてますよね。
お手軽になったものです。

★オレ様
確かにソフト面では充実してるかも。
でも、ハードのデザインとかサービスとかは、
他の会社のほうが惹かれるものが多いですよ。
MP3をそのまま使えるっていいなあ。

一長一短ってことですかねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9562021

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« なぜか見てしまう映画(BlogPet) | トップページ | 死に様を占ってみる »