2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 心機一転! | トップページ | コメントのツリー化 »

2006.04.02

もう一度、心機一転!

皆様ごめんなさい。



エイプリルフールでごめんなさいm(_ _)m


---------------

何のことか判らないかたにご説明。

昨日4/1の一日間だけ、ブログ名を変更してたのです。
実はタイトルバナーと文字の色を替えただけで、中味は替わってなかったんですけど。偽装ってやつですね(笑)
本気の変更ではない証拠に、titleタグはそのままだし、バックナンバー等でも「金曜日」のままにしてありました。

画面の様子を乗せときます。


↓3/31までのもの


↓4/1のもの


---------------

3/28にココログがリニューアルしてどのプランでもCSSの定義ができるようになり、4月にはいろいろと変更してみたいなーと思ってたので、心機一転は嘘じゃないですよ。
とりあえずは一年前から温めていたネタができて満足です(謎)
毎日のように見にきてくださっているかたへ、ささやかなドッキリを。

リンクを張られていてサイト名を変更してくださったかたには大変申し訳ありませんでした。元のように「~金曜日」でお願いします。

では当ブログを今後ともどうぞごひいきに。

« 心機一転! | トップページ | コメントのツリー化 »

コメント

やられたー!orz

一年前から暖めていたのですかそうですか。
その策に見事引っかかったので報告をば。おのれ諸葛亮ー!

そういえば、家族も嘘の嵐を撒き散らしていました。
そして言おうと思っていたのに、結局嘘を言えないまま今年は終わってしまいました四月一日。

来年に向けて今から策を練ります。

(笑)
まぁ、うちのBlogもネタ挙げてた日ですし。
この日は慎重にならないとイカンですね~。

iripress watch (イリプレス うおっち)とか、
mag2の4/1限定トップページとか、
必ずネタやってくれるトコロを巡るのも楽しいですね。

ということでまた来年~(爆)

ネットで毎日や、プランなど張られていて
本気や、画面や、本気とかをリニューアルしなかったよ。


しまった、何も考えずに切り替えてしまった orz

★丞相
引っ掛かった上でまさか行動を伴われるとは思わなかったので恐縮です(汗)
来年は孔明先生もビックリな策を期待しておりますよ。
あ、私もまた考えなきゃ(笑)

★yanmaさん
挙げられてるその2ヶ所、見てませんでした。楽しいですね。

こちらはこんなところを巡りましたよ。
・OK Wave(トップページがGoogleそっくり。昨年はロゴが「OK牧場」にw)
・「僕の見た秩序。」(本文・コンテンツが全部鏡文字に)

Wikipediaでは今年の様子がすでにまとめられてました。さすが~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%881%E6%97%A5_%282006%E5%B9%B4%29

個人サイトでのエイプリルフールネタも面白いけど、企業が仕掛けるものは遊び心が感じられていいですねー。

ではお互いまた来年~(笑)

★悠稀くん
兄者は引っ掛からないと思ってたんですが(苦笑)
お手数掛けてすみませんです。
来年も多分何かやるのでよろしくお願いします(謎)

来年も期待していま~すv。

ウチのブログもTOP画像だけちょっとだけ春っぽい画像に差し替えました。

エープリルフールネタはウチも途中まで書いていたのですが、リアル自虐ネタで、かなり虚しくなってしまったので結局投稿やめちゃいました><;。

やっぱ普通に、くすっと笑える面白ネタがEですね。

★きょ仙さん
何をやろうか既に考え中です。
きょ仙さんもいかがですか?(笑)

★お魚さん
春画像いいですねー。暖かい雰囲気ですよ。
エイプリルフールネタは仰るとおり、ほのぼのと笑えたりニヤリと笑ったりできるようなものがいいですね。

今回の自分のは笑いがなかったかも……。精進しますっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9386719

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度、心機一転!:

« 心機一転! | トップページ | コメントのツリー化 »