2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ピタゴラスイッチ♪ | トップページ | 忙殺。 »

2006.04.20

T-SQUARE 『BLOOD MUSIC』

待望の新譜が出たので買いましたよ。
『BLOOD MUSIC』というタイトル。スクエアのイメージとちょっと違いますな。
テーマが「ロック」ということで、安藤さんのギターがぎゅいんぎゅいん鳴ってます(笑)

3回ほど通して聴いたところ。ん~。ここ数年のアルバムの中で一番好きかも。
伊東さんが帰ってきてからのアルバムは、「いい!」と思う曲が数曲、あとのはあんまり聴かないといった具合だったけど、今回のは全般的に気に入ってます。
あまりにもロックな曲調を想像されるとちょっと期待ハズレかも知れませぬ。風味付けってとこですかねー。


昨年の年越しライブでの新曲2つ、
安藤さんの曲はタイトル変更なしで「REVENGE」のまま。
坂東くんのは「SHOCK TREATMENT」 → 「CIRRUS」と変更されてました。

なじみがない単語なのでExcite翻訳で訳してみたら、
  SHOCK TREATMENT=ショック療法
  CIRRUS=絹雲
ってイメージが全然違うではないか(笑)
曲の印象では前者のほうが合ってる気が。


よーし。これで7月2日の東京のライブの予習はバッチリだー。
…ってまだチケット買ってないんですけど(笑)



今回のライブは、全国ツアーのあとで韓国公演があるそうな。
そのライブタイトル「T-SQUARE UNITED LIVE IN SEOUL」でググったら、こんなページがヒットしたです。

……気になる点が多すぎて、どこからつっこめばいいのやら(苦笑)


まず写真。彼らはT-SQUAREじゃなくてDIMENSIONです!(笑)

「観客が携帯の電源を入れて照明を演出」みたいな表現があるんだけど、それってどうなんだろう。うーむ。着信があったら迷惑じゃないか。

「元メンバーが一緒に出演」「サックス、ドラム、ベースがダブル」って……宮崎さん・則竹さん・須藤さんが出演するってことですか!?
日本でのライブよりも豪華だよー。むしろそっちのほうに行きたいなあ。

« ピタゴラスイッチ♪ | トップページ | 忙殺。 »

コメント

おー、7月ライブなんですねー。
早速購入しよっと(^_^)。
韓国も行きたいなあ。土曜日だったら、気にせず行っちゃうんだけどなあ><;。

早速チケット買っちゃいました(^_^;。
4月26日時点で、ローソンのロッピーで購入して、S席で1階の22列目。
うーん、メルパルクホールどのくらいの広さかわかんないけど、もっと早めに予約しておけばよかったかなー。

★お魚さん
こちらもチケット買いましたー!
A席で2階の後ろのほうです。今回は友達と一緒に総勢5名で行く予定。
メルパルクホールの座席表ありましたよ。
http://www.mielparque.or.jp/tky/img/zaseki.jpg

韓国公演も行きたいけど、東京のすぐあとなんで無理ですな。
長野からだと成田まで行くほうが時間が掛かるし(笑)

座席表確認したら、かなり後ろのしかも端の方;;。
S席の意味ナス><;
もっと早く予約しておけばよかったなあ・・・クスクス。
当日みなさんとお会いできると良いですね(^_^)

★お魚さん
後ろのほうではありますが、前の席に負けずに盛り上がりましょうね。
こちらも、当日はお会いできるといいなーと思っております^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9755231

この記事へのトラックバック一覧です: T-SQUARE 『BLOOD MUSIC』:

« ピタゴラスイッチ♪ | トップページ | 忙殺。 »