2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« お出かけ日和。 | トップページ | レンタルで最近見た映画 »

2006.05.03

富山よいとこ。

ドライブを終えて無事に帰ってきましたよっと。

結局、富山市までは行かなかったですよ。
海沿いを走ったりして、黒部市辺りまで行って満足してしまった。なんとお手軽な。


帰り道のこと。
海際のちょっとした駐車場に車を停め、夕焼けの海の写真を撮ってたです。こんな感じの。


そしたらそこに、可愛い仔犬と共に一人のオジサマが。地元の人が犬の散歩に来たってとこですかね。でも散歩にしてはちょっと変。草刈鎌を持ってました。

私の車のナンバーを見て、「長野から来たんかね~」と気さくなおしゃべり開始。しばしお話をしたところで、そのオジサマ、「いいもの取ってくるから5分ぐらい待っててな」と言い残して海へ向かったのであります。

防波堤の向こう側にはテトラポットがあって、そこに波がざぱーんと押し寄せてるですよ。そんな波打ち際に進んでいったオジサマ&わんこを待つこと約5分。

戻ってきたオジサマの手には、何かが入ってずっしりとしたスーパーの袋が。

その中身は……



わ~かめ~。


くれるというので頂いちゃいました。オジサマありがとー!!
今日は帰宅が遅くなったので食べられなかったけど、明日からワカメ三昧ですよ。
サラダ・酢の物・お味噌汁・スープ・ワカメご飯……あと何があるかな。

うわーい。採れたてのワカメなんて初めてだー。
よゐこの濱口さんじゃないけど、海の側でなら狩猟生活できそうな気が(一瞬だけ)しました(笑) 海って偉大ですねえ。
潮干狩りの経験もないので、そっちもやったら感激するだろうな。

いやー。
富山って本当に素敵なところですね☆

« お出かけ日和。 | トップページ | レンタルで最近見た映画 »

コメント

お帰りなさいませ、ご主人様☆(メイド風に)

h2フォントの「わ~かめ~。」は往年のさかきばらのぶゆきを思わせますね。学校のチャイムっぽい感じで音読しました。
まさに声に出して読みたい日本語です。

もう、新鮮なわかめなんですから、花壇に植えるしかないですよ!
その手でノーベル賞を掴んでください。
きっと誰かが引っこ抜いて校門の前で配ってくれます。

あと、海辺にオジサマと犬というシチュエーションですかさず
「アイフル」を連想した私は外道だと自分で思いました。

とにかく、無事に帰ってこられたようで何よりです。

わ~かめスキスキ~♪
思わずそう歌っちゃいましたよ(笑
さっくりわかめ刈ってきてくれたナイスオジサマ、素敵です☆

それにしても海の写真いいですね~。
思わず壁紙にしたくなる美しさ。
師匠GJですねw
春の海もいいですね~

★丞相
なぜメイド風(笑)
「わ~かめ~。」は、正にわかめ高校のチャイムですね。
せっかくの新鮮なわかめですが、その日のうちに湯通ししてしまいました。
もう畑に植えるわけにはいきません。ノーベル賞は無理だな。
……って一連のネタが分かる人、どのくらいいるのかなー。

そのオジサマは清水章吾さんというよりも坂上二郎さんでした(笑)


★シャナさん
わ~かめ好き好きピチピチ~♪ ですね(笑)
あの場所、ワカメありそうなところとは思えなかったですよ。さすが地元の人。

この写真はかなりトリミングしてるのです。
壁紙にしたいところですが、元のはいまいち(苦笑)
春の穏やかな海、なかなかよかったですよん。

こんにちは。
わかめ良いですね。
個人的にはサラダが好きです。
しかしいくら浅いとこに生えるとはいえ、
そこは海草。
海の中に入ってとってきてくれたんでしょうね。
良い人ですね。
私も素敵な出会いを求めて旅してみようかしらw

最近ずっと地下に潜っていましたが
久しぶりに表世界を旅しております(何

わかめって出てきた瞬間に帰ったら植えるんだろうな・・・と思ったのに
見事、人の期待を裏切りましたねwww

そーいえば先日、ドライブしに東京とかいう所へ行ってみました。
帰りに白いバイクに乗った素敵なおじ様に
「駄目だよ~。スピード出しすぎ~。」と話しかけられ10分くらいお話して、
「後で手紙出すから。」と言われ住所を教えて帰ってきました。
どこにでもフレンドリーな人っているもんですね(涙目

後日、言われたとおり手紙が届き運転免許証の裏に素敵なサインまで貰っちゃったwww

★さとさん
サラダ・味噌汁は作りましたよ。
あと、茎の部分を野菜と一緒に炒めてみた。おいしー^^

こういう素敵な出会いがあるのが旅の楽しいところですね。
えーと、今回は旅に出かけたつもりはないですけど(笑)
何があるか分からないからこそ人生は面白いですなー。


★カズヤくん
とりあえず生きててよかったです(何)
地下には詳しくないですが……
「ny」「しゃれ」「転寝」だったらやめといたほうが><

わかめ、うちの住宅には植えるところがありません(マジレス)

結構無茶なドライブをするお人だとは思ってましたが、東京に行ってきたとは!
私は東京と名古屋だけは二度と車で行かないと心に誓ってますよ。
白バイクのおじさまと文通友達になったかのような表記だなw
……あわわ。そんなことになろうとは。
安全運転は大事です。ええ。(自戒の意味を込めて)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9889981

この記事へのトラックバック一覧です: 富山よいとこ。:

« お出かけ日和。 | トップページ | レンタルで最近見た映画 »