2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 変なホテルの体験談(BlogPet) | トップページ | ミステリの始祖といえば »

2006.05.14

リンゴとイチゴとテキーラと

天気が良かったのでまたもやドライブドライブ~。でもこの日はすんごく近場。

いつもそこに行くときに通ってた道とは別の、とっても走りやすい道を発見。
山間を走っていったらば両側にはリンゴ畑が広がっておりました。



リンゴの花。8分咲きといったところかな。



青空に映えてました。春の光景ですねぇ。


さてさて。到着したのはこちら。



サンクゼール・ワイナリーの本店です。
小道の両側は葡萄畑。建物の奥は芝生が広がるテラスになっております。

このお店大好き。少なくとも2ヶ月に1回は行ってるなー。
以前ブログに書いたことがあったような……と思い、探して発見。こちらです。


いつもはフラフラと訪れるこの場所、今回は明確な目的があって行ったのであります。
それは、新商品のブルーアガベジャムの購入。
ブルーアガベってのは竜舌蘭のことだそーで。テキーラの原料ですな。
140g入りのビンで525円。

でもでも!
前に買いものしたときに住所や氏名を登録してあって、「新商品出たよ~」のお知らせハガキが来たんですわ。それを持っていったので、同じものが105円。驚きのお試し価格。(こういうのに弱い。…モノによるけどね)


7種類あるうちの6種、いちご・巨峰・あんず・ブルーベリー・マンゴー・グレープフルーツを1つずつ購入。
……残りのいちじくはなぜ買わなかったのかって?
それは、売り切れてたからです。(←全部買う気だった人)

家に帰って、ジャムの王道・いちごをプレーンヨーグルトに混ぜて食べてみました。さっぱりしてて上品な甘さ。これはオイシイ!
たくさん買ったけど、ジャムなら日持ちするからいいやー。えへー。

« 変なホテルの体験談(BlogPet) | トップページ | ミステリの始祖といえば »

コメント

をお絶好のドライブ日和ぽいですねえ。
こっちはここの所雨続きでトホホです;;。

テキーラがぶ飲みしたのかと思ったのはウチだけかなクスクス。

ジャムがおいしそう♪ 
りんごの花ってとってもいい香りがするんだそうですね。青森出身の方からその話を聞いて以来、匂いをかいでみたいのですが機会がないです。
においはどうでしたか?

ジャムね。
コーンフレークに牛乳かけて
それにジャムを溶かして食べるのが好き。
あとは紅茶なんかに少量を入れるのもお勧めですね。

でも一番好きなのはマーガリン+ブルーベリージャムを食パンに・・・

あぁ、お腹が減った・・・w

きょう鈴藤の、購入するはずだった。
さて鈴藤の、購入したいなぁ。
さてきょうは、春ので人も発見したいなぁ。
でもきょう鈴藤の、両側も到着する?
さてきょうはビン購入したかったの♪

美味しそ~~♪
ブルーアガベのジャムは試したことないですが、
美味しいのですか??
最近はジャムも色々ミックスしているのが
流行っているみたいですね。
ピーマンとかトマトのジャムとか既に
使い方がわからない…

私の好きなジャムは白バラのジャムです。
ロシアンテイーにはこれが一番お奨め。

★お魚さん
この日は珍しい晴れの日でしたよ。こちらも曇りや雨が多かったですからねー。
本物テキーラにミスリードさせるようなタイトルにしてみました(笑)


★りんさん
話題になるほどいい香りがするなんて知らなかったな。
今度機会があったら確かめてみます。


★カズヤくん
コーンフレークに入れるのもおいしそうだね。
マーガリン+ブルーベリージャムの組み合わせは私も好きですよ。
……食べたくなってきた(笑)


★さとさん
ブルーアガベのは今回が初体験だけど、ベタベタしてなくてそのまま食べてもおいしいジャムです。これでもうちょっと値段が安ければいいんだけどな。
ピンク色したバラのジャムは食べたことあるけど。白バラってやっぱり白いのかしらん。気になる。

ピーマンやトマトのジャムなんてあるのか~。
トマトは甘い品種ならいけそうな気もしなくはないけど、ピーマンは……?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10116400

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴとイチゴとテキーラと:

« 変なホテルの体験談(BlogPet) | トップページ | ミステリの始祖といえば »