2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« レンタルで最近見た映画 | トップページ | 「エアギター」が気になる »

2006.05.05

鈴藤家の一族

母方の親戚が集まって宴会をするというので出席してきました。
あたしゃ飲めないんですけど。美味しいものを食べられればいいか、てな具合。

昔は兄弟のように仲良くしていたイトコたちも、大人になって互いに所帯を持ったりしてからは縁遠くなってたわけで。久しぶりに会って昔話に花が咲いたのですよ。

で、イトコがそれぞれの子どもを連れてきてまして。下は7ヶ月、上は6歳かな。総勢7人。その元気なことといったらもうそりゃー。
うちの親戚では少子化という言葉は無縁のようです。私の分まで頑張ってほしいものです(苦笑)


一番下の7ヶ月の子は今日初めて会ったんだけど、名前を聞いてちとびっくり。

えーと。その前にちょい説明。
私の本名が「ゆかこ」だとします。
イトコの奥さんの名前が「ゆか」(仮)。
イトコのにーちゃんが結婚するまでは親戚一同から「ゆかちゃん」と呼ばれてた私、ゆかさんが現れてからは「ゆかこちゃん」と呼ばれるようになり、被った感が拭えなかったのですが。

この7ヶ月の子、別のイトコの子だけど、名前が「まゆか」(仮)。
「ゆか」が被りまくりではないか。何この一族。


ま、そんなこともありつつ、楽しい夕食でした(笑)

---------------

タイトルを見て「湖で逆さ状態」とか「斧琴菊」というキーワードを思い浮かべた人は、放課後に体育館裏へ来ること(謎)

« レンタルで最近見た映画 | トップページ | 「エアギター」が気になる »

コメント

以前、会社の部署内で、女性社員の名前が漢字こそ違えど
平仮名にするとほぼ同じだったことが…
誰か偉いヒトが意図的に集めたのだろうかと(笑)

アァアァ;
オイラ体育館裏に呼び出しだー(逃走

「うーん、『●神家の一族』っぽいな」と読み進めて、最後の2行でズドン。
昨日「探偵小説40年」を読んでて横溝正史ネタが出てきたので、個人的にはすごいタイムリー。

アヒャ。体育館の裏に呼び出しだよ。

ボコられるぅ~(しまりす君風)

タケマルは、大きい無縁など会って
鈴藤が、ネットで仲良く名前を結婚しなかった?


┃体育館┃_・)「犬神家の一族」…
┃体育館┃*- -)----C<―_-) ホカクッ
┃体育館┃--C<―_-) 

┃体育館┃))).....

そういうのありますよね。
同級生ヒロシ君の弟はオサム君でした。で、同僚の別のヒロシ君が「弟がいる」というので、ためしに「名前はオサム君?」と聞くと「どうして知ってるの?」と驚かれたことがあります。女の子では、マリコ・エリコ姉妹を三組くらい知っています。

婆ちゃんが若返る格ゲー(豪血●一族w)をまっさきに思い浮かべたσ(*´∀`*)は
体育館の裏に行かなくてもOKですねw

うぁぁ、おいらも呼び出しだぁ(((゜д゜;)))

私は呼び出されなくてすんだ…(ぉ

★yanmaさん
偉いヒトはやろうと思えばできますねー。
そういう名前が好みだったのかしらん(笑)
偶然だと思いますが、なかなかすごい話ですね。


★シャナさん
★丞相
★オレ様の嫁様(ご結婚おめでとうございます!)
★岩倉さん
★悠稀くん
たくさん集まっていただけて何より。いぢめないよぉ~(ぼのぼの風)
えー、それでは体育館裏にてミステリ同好会の活動を始めます(笑)


★ぶるうさん
名付けの発想って似てしまう傾向があるんでしょうかねぇ。
マリコ・エリコさんは後ろの2文字が共通してますね。こういうケースはそれなりに多いかも。
それにしても三組とはすごいな。


★カズヤくん
そっちは知らなかったですわ。ほほぅ、若返るんですか。
体育館裏には行かなくていいですが、ゲーセンに行くこと。
(って言うまでもないけどw)


★みづほさん
今回は勘弁してあげましょう(マテ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9919278

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴藤家の一族:

« レンタルで最近見た映画 | トップページ | 「エアギター」が気になる »