2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« レンタルで最近見た映画(BlogPet) | トップページ | 7月に行くライブ »

2006.05.12

変なホテルの体験談

数年前に体験した話。

USJがオープンしたということで、妹と二人で大阪旅行に行ったのです。2泊3日。
最初の日のホテルはとても素敵なところで、ぜひまた泊まりたいと思うほどでした。
2日目にUSJへ行き、遊びつかれた状態で別のホテルにチェックイン。

だが、このホテルがヘンテコなところでして。


ネットで予約して行ったんですが、普通のホテルだと思ってたら明らかにマンション。それもそのはず、ウィークリーマンションを兼ねてる建物でした。名前では判断できなかったなー。
部屋に入るとミニキッチンがあって、何となく生活感漂う空間で。かなり年季が入ってて壁紙が煤けた感じで。

……ま、一人一泊4000円程度の宿だったので、部屋はそんなもんかな、と。
ここまでは割とよくある話です。


サイトをチェックしたときにシャンプー・リンス等が完備されてると書いてあったですよ。
でも、部屋には置いてなくて。
ホテルの人が置き忘れたのかなと思って、ちょっと外出してきたついでに1階のフロントで貰ってこようとしたらば。


私 「シャンプーやリンスが部屋に無かったのでいただきたいんですけど……」
フロントのおじさん 「あー、それじゃあげるからついてきてねー

どこに行くのか解らないまま、おじさんについていくことになりました。
3人で向かったのはエレベーター。
乗り込んで、おじさんに連れられていった先は最上階。
エレベーターを出てすぐ側にあったドアを開いたおじさんが「ちょっと待っててね」と。どうやらそのドアの内側は倉庫のようで。

廊下で待つことしばし。


戻ってきたおじさんの手にあったのは2つの白い紙コップ。
その中身は……


リンスインシャンプーと、ボディーソープ。


呆然としながらそれを受け取り、妹と一緒に部屋へ戻りましたです。
いやー、この出来事は一生忘れられません(笑)


……という体験談を、「こたえてちょーだい!」という番組で旅のトラブル話を募集していたときに、妹が応募したら。


なんと採用。


そして再現ドラマになった。


そのオンエアが今日ありました(笑)


前もって紹介できればよかったんだけど、私ら姉妹の写真が映るとのことだったので紹介を控えさせていただきました(笑)
オンエアされたのを見たら、顔だけじゃなくて全身にボカシが入ってて、全く誰だか分からない状態になってたです。あれなら事前に告知してもセーフだったな。うーむ。
自分たちの体験を役者さんが演じてるってのは不思議な気持ちですなー。


最後に、番組制作会社さんに言っておきたいことが。
……おまいさんたち、話を面白おかしく作りすぎじゃ――!!(苦笑)

【再現ドラマで変更されていた点】
・マンション → 2階建てアパート
・フロントのおじさん、見た目は普通の人 → 怪人物(笑)
・白い紙コップ → シャンプーの入った紙コップに「し」、リンスのに「り」という字が書かれていた
・倉庫から取り出す → そのアパートに住んでるおじさんが家から持ってくる
・次の日は普通にチェックアウト → フロントに誰もいなかった。料金前払いだったので鍵を置いて出発した

かなり面白い設定になってますね(笑)


シナリオが出来ていた状態(もしくは再現ドラマを撮り終わった状態)で、妹が電話インタビューを受けたそうで。上記の設定どおりに話してくださいと言われたらしく、体験してないことをあれこれ喋らされてました(苦笑)

うはー。テレビっていいかげんだなあ。

« レンタルで最近見た映画(BlogPet) | トップページ | 7月に行くライブ »

コメント

うわあすごく衝撃的な体験でしたねそれは。
…つかある意味貴重…?

そればかりでなく「こたえてちょーだい」で再現ドラマ化とはまた貴重な。

まあ、今の所属課的によくTV出させられるので(謎
いいかげんさと裏側はけっこうよく知ってたりしますけど(激謎
それにしてもJAROに訴えたいくらいに過大演出のし過ぎですな番組スタッフ。
つきあわされた妹さんおつかれさまでした。

いや~なんだかなぁな展開ですね(苦笑
ホテルもホテルだが一番トンデモなのは「こたえてちょーだい!」スタッフだとおもふwww
むしろそのスタッフとのやり取りを放映したほうが面白そうですの~(爽やか笑顔

いよいよ地上波デビューですね殿!

普通にその時間はテレビスルーしてました。くそう。
無理してでも見るべきだった……!

オイラが以前一ヶ月滞在したホテルも4000円台でしたが、コップにリンスインシャンプーは入ってなかったです。
でもキッチンがあるのは羨ましいなぁ……。

それにしてもフ●テレビ、報道機関としてそれはどうなんだ。
駄目だよ、ちゃんと正しく伝えなきゃ。

きょうタケマルが状態も予約しなかったよ。

きょうみづほも予約しなかったよ。

…うおおお。すごいですねー! 見たかったー。
これで日本全国のヒトたちにりここさん姉妹がしれわた…らないらない(何)
いやはや、それにしてもテレビってすごいですねー。何でもありってカンジが(苦笑)

TVなんてそんなもんですよ。
とBSの番組に写ってしまった者が言ってみる。
こっちはぼかしがまったく入ってないので、
見る人が見れば丸わかりです(ぁ


最後に


見たかったどーーーーっ(ぁ

TVに限らず、
マスメディアは多かれ少なかれそんな感じですよ(笑)

PS.
明日発売の、とあるmookに載っちゃいました(汗)

何だかすごいことになってますね!
それは是非とも見たかったですよ(笑)
テレビ局の脚色は日常茶飯事なので、イマサラ驚きませんが、
オレ様としては、その怪しげなリンスインシャンプーと
ボディーソープを実際に使用されたかどうかが気になります(笑)
オレ様ならきっと使ったフリして、流し台に捨てるでしょう。
だって、そんなので洗って「毛」が抜けたらどうするんです?
タダでも「最近、ヤバイんじゃないの?」って言われ始めたのに...(笑)

★岩倉さん
体験した当時にブログ運営してたら、すごい勢いでエントリ立ち上げてたこと間違いなしです(笑)
再現ドラマなんてのも、この先二度とないでしょうね。

テレビに出させられるお仕事ってのもすごいですなー。
そちらの県に行けば見るチャンスがあったりするでしょーか?^^


★シャナさん
大阪での体験はちょっとした笑い話だけど、スタッフとのやりとりは苦笑せざるを得ないですよね。
ここで裏話ができてスッキリです(笑)


★丞相
オンエアが終わってから、「リアル友達の方々には事前に連絡してもよかったかも」と思いました><
携帯でフジテレビのサイトを見たら、「こたえてちょーだい!」はニュース・情報番組じゃなくてバラエティ番組に分類されてましたよ。
つまりはそういうことです(笑)


★BlogPetのみづほサマ(ぇ
一瞬騙されました(謎)

ご所望とあらば、うちに遊びに来たときにでも録画したのをお見せしますよ~。
ヤラセって気軽に行なわれてるんだなーと、呆れるのを通り越して感心してしまいました(苦笑)

あ、そだ、同じホテルで同じ体験をした人がいるんじゃないかと思って検索してみたんだけど、見つからないのです。
あれはイレギュラーなことだったのかなあ……(遠い目)


★悠稀くん
そのBS番組見たかったどーーーーっ(謎)
や、収録現場は見ましたけどね。
丸分かりなのは後によき思い出になることでしょう(笑)
で、こっちのは、うちに遊びに来れば(ry(マテ


★yanmaさん
出版業界のトンデモ具合はある程度知ってるつもりでしたが、放送業界はまだまだ未知の世界ですよ。
いい勉強になりました。

お疲れさまですー。
そのmook、気になります^^


★オレ様
この番組の再現ドラマがどんなものなのか把握してたら、ここで告知してもOKだったのになあ……と、いまさらながら悔やんでみたり。
せっかくの機会だったのになー。

リンスインシャンプーとボディーソープ、もちろん使いましたよ。
そういえば、そこまで深く考えたりしなかったなあ(苦笑)
とりあえず毛は極度に抜けたりしてないので無問題です。次回からは気をつけますよー。
オレ様もどうぞお気をつけください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10040268

この記事へのトラックバック一覧です: 変なホテルの体験談:

« レンタルで最近見た映画(BlogPet) | トップページ | 7月に行くライブ »