2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« やたらと忙しい | トップページ | 生存報告。(BlogPet) »

2006.05.27

生存報告。

生きてます。



……と、ここで終わりだったらそっけなさすぎですね(笑)
多忙な毎日ですが、来週中には生還できそうです。ふぅ。

---------------

それともう一つご報告。
4日ほど前から咳が止まらなくなってまして、一昨日病院へ行ったのですよ。
症状はほんとに咳だけで、以前同じような状態だったときには花粉症だと診断されたので、今回もそうかなーと思ってたら。


診断結果。

マイコプラズマ肺炎。


うはー。病気だったよー(苦笑)
咳が出始める前には熱が出るらしいのですが、平熱が高くて分からなかった上に、ボーっとしてたのは寝不足のせいだと思い込んでました。鈍感にもほどがある(笑)

感染する病気らしいけど、一人暮らしだから無問題。昨日は仕事休みました。
薬を飲みつづけて耐えるしかないようです。やれやれ。

« やたらと忙しい | トップページ | 生存報告。(BlogPet) »

コメント

生きててなにより。
しかし肺炎って・・・。

いつだったか紹介した酵素をた~んと食べて
ゆっくりお休みをとると良いですよ。(残ってれば)

最近ゲームがつまらなくて仕方無いので
FF5を引っ張り出してきてやり込みプレイでもしようかと思ってます。
クリア出来るか知らんけど近いうちに始めますw
お楽しみに・・・・。(´∀`*)

奇遇な!私も去年かかりました。

咳があまりにも止まらず、仕事に差し支えるので医者に行きました。そして、「多分マイコプラズマ肺炎」って言われました。
なぜ多分なのか。
それは検査して結果が出るころには治るから、検査するより治療しましょ、という先生の方針でした。

去年、体がだるかったのも、調子悪かったのも、それだったらしいです。その後も何度も体調崩しました。
正直、鈴藤さんよりずっと自分の体調に鈍かったです。
咳が出ていることを自覚したのも、咳が出てから数日後・・・。
お互い体をいたわりましょうね☆

薬が効いて早く治るといいですね!
どうぞお大事にね。

あらら、お大事にー。
この際ゆっくり休んで、完治させちゃってくださいね。

ぬおお。寝ろ今すぐに10秒以内に(乱暴)。

…うー。大丈夫でしょうか。
お大事に、お大事に。ゆっくり休んでくださいね。

マイコ…マイゴプ…マイ…???(言えない)
とにかくご自愛くだされ殿――!!

生きてて何よりです。
結構こういう病気って病院にいって「え?そんな大ごとだったの?」という感じですよね。
オイラも以前、一ヶ月程病原性大腸菌を風邪と勘違いしながら仕事してましたから。

でも原因が分かって、それに対する処方箋が出れば治りは早いと思います。
なので今は一刻も早い回復のために、充分な休養を。

そして、こんなときこそー、こんなときこそリポDを!(違)

とにかく休養なさってください。
私もずっと前に同じような症状があったことがありました。
ひたすら寝てました。咳でおつらいでしょうが、努力してでも横になっててください。お大事に。

た・たいへん!
大丈夫ですか??
マイコプラズマ…ウルトラマンに出てきそうな名前ですね。
なんだか強そう。

とにかく具合の悪い時は睡眠が一番。
がまんしてゆっくり休んで下さい。

★カズヤくん
生きてはいますが、なんちゃって肺炎はまだ治っておりません……。
こんな時間に起きてるのは、夜になると咳が苦しくなって眠れないせい。…とはいえ、昨日の昼間には寝てたので大丈夫ですけどw
酵素、食べてますよー。

FF5はFFのなかで一番好きだな。何回クリアしたかなあ。
やり込みプレイ、楽しく読ませていただいてます。しっかし条件きついな(笑)


★りんさん
おお! 経験者現る!
「多分」っていう診断はすごいですね。
こちらは診察にいって採血して、20分後に診断が下りました。どうやら新しい検査キットが出たみたいです。
お互い、これからも気をつけましょうね。


★お魚さん
すごい勢いで療休とりまくりです。
周りの人に迷惑かけないように、しっかり治しますです。


★BlogPetみづほ嬢(何)
いつもだったら10秒以内に眠れる自信があるけど、今回は無理だよ~。えへへ~。(何だこのテンションは)
あたたかいお言葉、感謝感謝。
もうちょっとしたら眠る努力をしてみます。いまも激しい咳が続いて微熱があるので、多分今日も仕事に行けないわorz


★丞相
マイコになんか負けないよー!(というと誤解のおそれアリ)
風邪と勘違い……丞相こそちゃんと休んでくれー!
リポD、食間あたりにたまに飲んだりしてます。薬と一緒に摂取するのはマズいよね?


★ぶるうさん
やはりこういうときは安静にしてないといけないですね。しっかり治さなくちゃ。
ご経験からのアドバイス、ありがとうございます。


★さとさん
いわれてみれば。特撮系で使われそうな名前だな(笑)
夜から朝にかけては苦しいけど、昼間には咳が止みがちなので、頑張って眠りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10261399

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告。:

« やたらと忙しい | トップページ | 生存報告。(BlogPet) »