2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 鈴藤家の一族 | トップページ | レンタルで最近見た映画(BlogPet) »

2006.05.09

「エアギター」が気になる

「エアギター」なるものの知名度がアップしてきているようですね。
先日、新聞記事になっているのを見ました。
ギターを持って弾いているふりをする演技のことで、世界選手権もあるそうな。

  エアギタージャパン オフィシャルウェブサイト
  デイリーポータルZ: エアギター入門

世界に浸りきることができれば、本人はすんごく楽しいだろうなあ。
観客側としてはどうかな。

と、そんなタイミングで動画発見。
「ABC振興会」様の2004年06月24日のページにリンク張ってありました。アメリカでの大会の様子だそうです。(最初にCM?が入ります)
これはすごい。きてますねー(笑)

---------------

“はてな”でのエアギターの説明によると、「エアベース、エアドラム、エアキーボードなどすべてのバンドのパートをエアでカバーするエアバンドも存在する」そうで。

……ぴこーん!(←何かをひらめいた音)

エアギター、エアベース、エアドラム、エアキーボード、エアサックス(orエアEWI)からなるフュージョンバンド、T-SQUairってどうでしょ(笑)
エアキーボードなら担当できるかな。いや、あの指の動きは無理か。

---------------

今までやったことのある楽器で考えると、キーボード系の他には、
・エアパーカッション (トライアングルやカスタネットは空しいな)
・エアリコーダー (これも動きがないと…。本田雅人ぐらい動ければいいかも?)

どうにもイマイチです(笑)

« 鈴藤家の一族 | トップページ | レンタルで最近見た映画(BlogPet) »

コメント

たし、エアギターの存在を知ったのは「タモリ倶楽部」でみうらじゅんセンセがゲストの回だったように覚えてます。出演者の弾いてる表情もちとアレで引いてしまいました(苦笑)。

4月末頃の「うたばん」でインリン様と一緒に金剛地武志さんが出演してエアギター世界選手権で4位に入ったと言う、エアギターの腕前の持ち主らしいです(^_^;。

T-SQUairクスクス。
ウチはAEWIに挑戦しようかな(^_^)。
小学生の時に縦笛少し触った程度ですが・・・・・。

その時の「うたばん」の画像を発見(^_^)。
ご参考までに。

http://www.youtube.com/watch?v=ZkxWkyQ9ifE&search=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3

★きょ仙さん
えー!「タモリ倶楽部」で取り上げてたんですかー!
タモさんが好きそうなネタであることは事実ですが。
みうらじゅんさんも喜びそうではありますね。
観客もノリノリ(死語)じゃないと見るのが辛いかも。

関係ないですが、空耳アワー大好きです(笑)


★お魚さん
動画見ましたよ。ありがとうございます^^
あれが世界4位の腕前ですか~。熱いですねー。

本物の楽器を触ったことがなくても、情熱があればいい線までいけるかもしれない。
それがエアのいいところですかねぇ。
私もエアEWIやってみようかな(笑)

うたばん登場のインリン+金剛さんはリアルタイムで見ましたよ~。
あれはあれで特殊な気もするけど、知名度が上がったことは間違いなさそう(笑)

ウチもリアルタイムで上の放送見て吹いた口です(^_^;
金剛地さんのオフィシャルホームページ行くと、エアギターのお作法が載ってます。
エアーには鉢巻ネクタイと熱いエアネスが必要らcです(^_^;

★yanmaさん
リアルタイムいいなー。
あれ見てエアギター始めた人はそれなりにいるかもしれませんねぇ。


★お魚さん
鉢巻ネクタイはランボーっていうよりもヨッパライのおじさんって感じがするけど(笑)
エアギター、奥が深いですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/9998434

この記事へのトラックバック一覧です: 「エアギター」が気になる:

» ABC振興会 [ABC振興会]
ABC振興会について知りましょう! そうするとアメリカのバカ情報をもっと楽しめます。 [続きを読む]

« 鈴藤家の一族 | トップページ | レンタルで最近見た映画(BlogPet) »