2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 『M:i:III』観ました | トップページ | 100万人のキャンドルナイト(BlogPet) »

2006.06.25

「赤い鳥」in山梨

突然予定が空いたので、山梨県へ宝探しに行ってきましたー。


最初の目的地は「富士山写真ポイント②」。
ネット上で現地を特定してから日数が経ってて、「確か○○のそばだったよなー」というウロ覚えの状態で向かったのだが……
行った場所に目的の施設が見当たらない。勘違いしてた。うはー(汗)
慌てて携帯で検索し、正しい場所の情報を入手。

車を走らせること十数分。何か不穏なものを感じながら現地に到着。

案の定、宝箱は見つからないorz
探しながら周辺をさまよい歩き、悲しみに打ちひしがれたりする。
やっぱり探索スキルが低いのだろうか。むむー。

---------------

気を取り直して、別のシナリオの場所に行くことにする。
同じ山梨の、「銀河鉄道の夜」。
こちらは前もって地図で念入りに確認しておいたので、すんなりと到着。
なんと数秒で宝箱発見!(笑)
見ず知らずの人に取られたりしないのかな。ちょっと心配。


宝物の交換等も無事終了し、ふと思い立って「赤い鳥」の携帯サイトを見てみる。
  赤い鳥モバイル
  (PCでの説明ページはこちら)
携帯サイトがあるっていうのはつい最近知ったばかり。
ここから直接発見登録ができたり、発見者のコメントを読んだりできるんですよ。

【注意】
そのコメント欄、場所の特定につながるような文章が載ってることがあります。
ハンター諸氏は見ないほうがゲームを楽しめるかと。


うーん。「富士山写真ポイント②」、場所はあれ以外考えられないという状態だし、実際に行ってみてるわけだから……もういいや、他の人のコメント見ちゃえ☆(うわー)

……。
…………。
諸君、どうやら私は重大な見落としをしていたようだ。

ってことで慌てて引き返すことに。この日は慌ててばかりだな(苦笑)
時刻はそのとき18:30。甲斐路は徐々に暗くなってゆくのでありました。


夜道で迷いながらも最初の目的地に戻ってきて、本日二つ目の宝箱発見!
いやー。あの場所は反則的だわー。
“くつろぎの施設”なのにそこでくつろぐ時間もなく、早々に帰途につきました。残念だな。

---------------

現時点で2つある山梨のシナリオ、これで両方ともクリア。
今行くと私からのプレゼントが置いてありますよ。

« 『M:i:III』観ました | トップページ | 100万人のキャンドルナイト(BlogPet) »

コメント

くすくす、かなりはまってますねー。
でもその行動力には感服です(^_^)。

きょうは、勘違いしたよ♪
鈴藤と登録したかも。
山梨へ宝探ししたの?
鈴藤は山梨に鈴藤で確認する?

殿ったらまた不思議な遊びをー!!

しかもお隣とはいえ、山梨まで車で行っちゃう辺り。
その生き様、しかと目に焼き付けます。orz

とりあえずお疲れです~。

★お魚さん
長所:行動力がそれなりにあること
特技:無駄な行動力の発揮
……どうやら力の使い方を間違えているようです(笑)


★丞相
このゲームを始めて分かったこと、それは、
私みたいな人間は意外と多いようだということ(笑)
ある意味、大人にしかできない遊びですねー。

山梨は隣なので近いw
途中通った場所、なかなかふいんき(ry良かったな。
いつかまた普通に遊びに行きたいところでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10707182

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤い鳥」in山梨:

« 『M:i:III』観ました | トップページ | 100万人のキャンドルナイト(BlogPet) »