2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 『DEATH NOTE(前編)』観ました | トップページ | 『M:i:III』観ました »

2006.06.24

長野グランドシネマズOPEN!

本日、待望のシネコンが長野市でオープンしました!
「長野グランドシネマズ」です。

思えば、県庁所在地なのに長野市の映画館事情はかなり酷かった。
これでやっと他所並みです(感涙)

さっそく今日行ってきましたよっと。



全席指定だよ!
席は座り心地がいいよ!
段差がかなりあって見やすいよ!
「外からは飲食物を持ち込まないでください」ってのは残念だよ……。
これはしょうがないですな。

……などと、他所のシネコンに入ったことがあるので経験済みとはいえ、地元でのことなのでやたらと興奮しちゃいました(笑)


新作映画以外にも見ものがありそう。
名作、「ニュー・シネマ・パラダイス」(デジタル・リマスター版)の上映もしてます。こちらの料金は500円だそうで。

今まで以上に映画館へ行く毎日になりそうな予感。うふふ。

« 『DEATH NOTE(前編)』観ました | トップページ | 『M:i:III』観ました »

コメント

こんにちは♪
すご~い。もう行ってきたのですね。
相変わらず素晴らしい行動力に感服です。

長野県で名作とか上映してくれる映画館が出来たのは本当に嬉しいことです。DVDも良いですが、映画館で味わう映画は格別ですからw

映画館で映画見れるように早くなりたいモンです。

こんにちは。
以前からチョクチョクお邪魔しておりました。
実は今月の8~9日に生まれて初めて長野市にお邪魔しました。
大学時代の友人が生まれ育った街なので、いつか訪ねてみようと思っておりましたが、突然機会に恵まれ…ての訪問。

とはいっても、ほぼ仕事で拘束されていましたから。夜少し権堂町に足を運び、早朝、善光寺に立ち寄った程度で、町並みはよく分からず…でした。

今回の長野グランドシネマは、ヨーカ堂の近くにできたんでしたっけ?

★さとさん
映画ファンとして、地元にできた映画館には足を運んでおかねば!と思った次第です。
こうやってブログのネタにもなるし(笑)

ビデオやDVDで見慣れた映画も、大画面で観るとまた違った印象を受けるでしょうね。
名作の上映、ほんとにありがたいです。

さとさんが気軽に映画館へ行けるようになるには…もうちょっとかかるかな?


★hiroaki0907sさん
私もそちらのブログをたまに拝見してましたです。
長野市に来られたのですね~。
権堂と善光寺に行けば長野市の8割は把握されたも同然(?)
何かの機会にまたいらしてください^^

この映画館、おっしゃる通りイトーヨーカドーのすぐそばですよ。

繁華街にできたシネコン、便利なようでいて車だとちょっと面倒かも。
隣の駐車場のチケットを持参すれば、駐車が3時間無料になるんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10664091

この記事へのトラックバック一覧です: 長野グランドシネマズOPEN!:

« 『DEATH NOTE(前編)』観ました | トップページ | 『M:i:III』観ました »