2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | やっぱり一人でキャンドルナイト »

2006.06.21

真・三國無双バトン

丞相からバトン回されました。(左記リンク先、Kyoumosa→2006.may→17日付)
…って一ヶ月以上前のことですが(滝汗)
ごめんよ丞相――

というわけで以下、回答です。

---------------

1.三国無双を始めたのはいつ頃ですか?
2001年。夏休みの間だけということで生徒から借りた(ぉ
時期的には「2」が出る直前かな。


2.どこでプレイしていますか?
自分の部屋99.9%。 0.1%は実家の居間で妹と。


3.好きな軍はどこですか?
蜀ー! 呉もけっこう好き。


4.よく使うキャラは誰ですか?
孔明先生(諸葛亮)、周泰、凌統、陸遜、周瑜、司馬懿、甄姫 、左慈。軍師多め。
……なぜか呉が多いな。


5.好きなステージは?
「2」の虎牢関・官渡・長坂・関羽千里行。曲が好きなせいかと。


6.自分的必須のアイテムは?
何はなくとも神速符。足が早いキャラに付けると爽快感抜群。
白虎牙と玄武甲なんかも。割と基本的です。


7.ほとんど使わないキャラは?
董卓、典韋、許褚、魏延、孟獲あたり。足の遅いキャラが多め。


8.自分が入るとしたら、どの軍が良いですか?
蜀! 蜀がいいです! 入れてください!


9.自分が仕えるとしたら、どの武将が良いですか?
殿としては劉備。直接的にはやはり孔明かなー。


10.自分が武将になったら一騎打ちしてみたい相手は?
司馬懿。挑発しまくって「馬鹿めが!」と言わせたい(謎)


11.友だちになりたい武将は?
姜維。丞相(孔明)について一緒に語り合いたい。


12.恋人にしたい武将は?
あ、私も昭烈帝と言っておこう(笑)


13.三国無双シリーズの中で、誰の服が着てみたい?
「2」の孔明。どれだけ好きなんだ。


14.大喬・小喬どっちが好き?
どっちとかじゃなくて、両方とも眼中になし。(ヒドイ)


15.三国無双をやっていて興奮する瞬間は?
「1」と「2」の虎牢関で呂布を倒したとき。
違う意味では、「2」の黄巾の乱のムービーを見たとき。あの笑顔は危険。


16.三国無双をやっていて寂しくなる瞬間は?
エディットで可愛い女の子の武将をつくったのに、モーションを左慈に設定したせいで、がにまたで走り始めたとき。それ以外は強くていいんだけどな。


17.では、イライラする瞬間は?
自分の息子に「出すぎだぞ!自重せよ!」とか言われたとき。
(「4」以前の関羽ですな)


18.今後の真・三国無双シリーズに期待(要望)することは?
孔明先生の服装は「2」が好きだったので復活希望。
エディット武将の顔と髪型のバリエーションを増やしてほしい~。


19.主題歌を歌って欲しいアーティストは?
むしろ歌じゃなくて主題曲を。フュージョンで(笑)
T-SQUAREの「HISTORY」(アルバム『Welcome to the Rose Garden』所収)は、割とイメージに合ってると思う。


20.次に回す五人
真・三國無双プレイ経験があるかた、いらっしゃいましたらご自由にどうぞー。

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | やっぱり一人でキャンドルナイト »

コメント

これはやっぱり経験がある、ということで貰って行くべきなのかと…(経験浅いですけど;
思えば無双を私に洗礼してくれたのは師匠でしたね…(遠い目
そしてまだ手元には3.75が…(強制終了

問17は確かにムッときますな(笑/改定されて良かった点でもある☆

★シャナさん
よろしければどぞどぞー。
無双やるようになったのって私のせいだったっけ?
4.75が手元にあるので、3.75はもうほんとにいつでもいいです^^

Q17、改定遅かったですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10628134

この記事へのトラックバック一覧です: 真・三國無双バトン:

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | やっぱり一人でキャンドルナイト »