2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 「赤い鳥」で宝探し | トップページ | 青木智仁さん、急逝 »

2006.06.17

咳をしてもひとり。

……っていう自由律俳句を国語の時間に習ったけど、ああいうのって俳句じゃなくて詩でいいんじゃないかと思ったりしながら咳をしてる鈴藤ですこんにちは。

5月下旬に発病したマイコプラズマ肺炎が、未だに治っておりません。

毎日かかさずに咳止めの薬を飲んで、なんとか日常生活を送っているわけですが、薬効が切れたときにはなかなかすさまじいことになりますよ。
ちょっとヤク中っぽい(謎) …って暴れたりはしないけど。


その薬の副作用で、眠気、倦怠感、めまい、吐き気、食欲不振 なんてのが出てるわけですが、咳が出続けるよりそれらを我慢するほうがマシってもんです。うにゃー。

というわけでこの一週間。
仕事にはなんとか行くものの、帰ってきたらすぐに寝る日がほとんどでした。
前まで寝不足が続いてたからなー。ある面では健康的と申せましょう(苦笑)

« 「赤い鳥」で宝探し | トップページ | 青木智仁さん、急逝 »

コメント

CDを放置しに行った次の日から
咳、鼻水が止まらなくなり熱が37度5分ほどあります。
あと喉が痛みます。
仕方が無いので珍しく平日の休みを利用して病院へ・・・

注射して、薬をもらって来ましたが看護婦さんに言われたのが

「飲むと眠くなったりちょっと疲れやすくなったり
食欲が無くなるかもしれないから無理しないでね。」

という暖かい一言でした。

なんか少し似てるかな? もしかして・・・うつった?w

1日で平均3箱のテッシュが終わる・・・
鼻の下が痛い・・・^^;

なかなか治らないですよね。私も3週間くらいかかったような気がします。

ちなみに、私がその時に処方された抗生物質について先生は、
「何万人に一人の割合だけれど、軽い意識障害を起こす場合があるから、変だと思ったらすぐに飲むのをやめて来院してね。」
とおっしゃいました。

びびった私に先生は、
「意識障害といっても、薬を飲むのをやめればすぐに治るものだし、滅多におきないから安心してね。」
とおっしゃいましたが、その後行った薬局で、
「この薬が処方されたの?これって問題が出た薬でしょう?」
と薬剤師さんに言われました。
怖い思いをしながら薬を飲んだのは初めてでした。

早く薬が効いて、治るといいね。お大事にね。

★カズヤくん
うああ。お大事にー! 現在はどうなのかしら。
直接会ったわけじゃないのにうつったとしたらすごいなw
私のほうは鼻水は出ませんでしたよ。ほんとに咳のみ。
お医者さんには「眠くなるかもしれないので運転には気をつけてください」しか言われなかったです。そちらの病院は親切だねー。

つーか、こんなところにコメント書いてる場合じゃないでしょ(苦笑)
ゆっくり休んでくださいな。


★りんさん
そんな薬が処方されるとは……いいのか!?
そりゃびびりますわ。
りんさんがご無事だったようでよかったです。

抗生物質については特に何も言ってなかったなあ。
……あ、「1日1回、3日間飲むと7日間効く」というのを処方されたんだけど、何だか納得いかない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10559254

この記事へのトラックバック一覧です: 咳をしてもひとり。:

« 「赤い鳥」で宝探し | トップページ | 青木智仁さん、急逝 »