2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今更ですが、追悼の意を。(BlogPet) | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

2006.06.20

「赤い鳥」活動報告

6月9日のエントリの続きです。

web上で宝探しをしてるだけで満足する鈴藤ではありませんことよ。(←何者)
まずは身近な場所の宝探しに行ってきました。

---------------


【6月11日(日)】
長野県のシナリオ「天使に救いの手を」の現地へ向かう。
いろいろ見たんだけど発見できず。
……お茶と漬物、おいしかったです(謎)

【6月12日(月)】
再度、現地突撃。5分もかからずに発見!!
前日は違う場所に注目していて、正解の場所はしっかり見てなかったんだな。

容器に書かれているパスワードをメモって、中に入ってたログブックに記録して、同じく入ってた宝物をいただき、自分からのささやかなプレゼントを中へ入れて、元の場所に戻す、と。
これが一連の作業。


【6月17日(土)】
新潟県のシナリオ「ヒーローからのプレゼント」の現地へ。
…………発見できなかった orz
もしかして探索スキル低い?(つд`)

現地は合ってるはず。あれ以外に該当するところはないと思う。
建物の中も一応見たけど見つからなかった。やはり外だろう。
でも、宝物の容器を置いとくような場所、あそこにはそれほどないんだよね。

ここ、シナリオ終了予定日が今年の7月12日なんだよなー。
また探しに行けるだろうか……?


【6月18日(日)】
思いがけず予定が空いたので、群馬県のシナリオ「幻の三印(3)」の現地へ。
ヒントとして載っていた写真と同じ場所を見つけた!
…………しかし宝物発見ならず orz
写真の建物には時間の関係で入れなかった。その中にあったのかも。うーむ。

ここの終了予定日は10月14日。
群馬のシナリオはもう一箇所あるから、10月までにまた行って二箇所を回ってくればいいかな。(ポジティブシンキング)


---------------

本日までの活動報告は以上です。
マイコ(ryの療養中に何やってるんでしょうか(苦笑)


「長野の現地に行けば、鈴藤が置いた宝物(もどき)がありますよん」……と、こちらでお知らせしようと思ってたんだけど、うかうかしている間に時は流れ、一週間が経過。

先日、お友達の醍醐さんから連絡がありました。見事発見されたのですね^^
おめでとうございます!
ということで、今は醍醐さんのお宝が現地に眠っているはずです。

君もトレジャーハンティングしに行ってみないか?(笑)

« 今更ですが、追悼の意を。(BlogPet) | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

コメント

いやぁ。ホントにおもしろそw
小さなお宝を交換するんですね。
なんか素敵。
全然あったことない人に贈る小さな贈り物。
なにを入れたかはもちろん秘密でしょうけど。
経過報告を聞くだけでもなんか
わくわくします。

続報をお待ちしています。

…体、無理しないでね♪

鈴藤さんの影響を受けやすいもので(謎)
私も早速ハンター登録してみました。

…そして宝の捜索に向かうためにポータブルカーナビなるものも購入(ぉ

初宝探しは7月の予定です。無事見つかるかな。

私は運良く現地到着後5秒くらいで見つかったので、
おばちゃんに「見つけるのが今までで一番早かったわよ」と
褒められ(?)ました。
私もお茶と漬物をごちそうになりながらおばちゃんと
しばし歓談。
東京から来た参加者はそのまま新潟に宝探しに行ったそうな。

群馬の二つは私も目星がついたので今度行ってみようかな。
新潟は…場所がまだ特定できず…。
行くとき連れてってほしいっす。

っていうか鈴藤さん、体だけはほんっとに大事にして
くださいね。
無理は禁物ですよ。

★さとさん
こんな面白いことを考えて実行してるこの会社には感謝しておりますよ。
イベントの性格上、場所について詳しく書けないのがツライところですね。
すごく曖昧な表現ばかりになってしまいます。

もっといろいろな場所にお宝が置いてあれば、気軽に探しに行けるんだけど。
……まずは自分が置く側の人間になればいいのか?(笑)


★岩倉さん
ハンター登録おめでとうございます^^
ポータブルカーナビを買うとはなかなかの意気込みですな~。
見つかるといいですね。レポ楽しみにしてます。


★醍醐さん
5秒! わき目もふらずまっしぐらじゃないですか(笑)
……そうか、おばちゃんはもちろん知ってたわけですね。
私は宝探しの話は一切しませんでした(苦笑)

新潟は分かりやすいですよ^^
しかし見つけられなかったんだよな…orz
ほんとに合ってるのか心配になってきました。
サイトのほうには「発見できなかった」と報告済みです。
もしよろしければ今度(いつだ?)宝探しご一緒しましょう。

無理はしないように気をつけますね。
(まだ肺炎治ってませんw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10609788

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤い鳥」活動報告 :

« 今更ですが、追悼の意を。(BlogPet) | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »