2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 今更ですが、追悼の意を。 | トップページ | 『クロサギ』読んでます »

2006.06.04

雑誌に載った件。

代替現実ゲーム(ARG =Alternate Reality Game)。
先日書いた通称「あんたがた」や、昨年夏の「AI/HA」が、日本での代表的なARG。
簡単に説明すると、実際に行動したことがネット上に反映されてストーリーが進んでいくゲームといったところでしょうか。

このARGについて取り上げる唯一の雑誌が「ゲーム批評」だとのこと。この最新号(というか最終号?)の7月号に「あんたがた9煎」の記事が載っているという話を聞いて、
その日のうちに買いに行った。すごい勢いで。
だって自分たちが手がけたゲームが載ってるんですよー。これは記念になるでしょ。

まあ、記事を書いてるライターさんが「あんたがた」の生みの親なので、載るのは必然というか何というか、だけど(笑)


文章は短かったけど満足ですわ。ゲーム内容も褒められてたし。
欧米ではARGの種類もそのプレイ人口も多いみたいですね。日本でもいろいろとできるといいんだけどな。

« 今更ですが、追悼の意を。 | トップページ | 『クロサギ』読んでます »

コメント

ほう。記事になってるのか。
明日にでも立ち読みしてきます(カエヨ…
どんな記事なのか楽しみだ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

ところで少し前にちょっとレア(?)なCDを買ったのです。
御近所だし(w)御希望なら焼いて家のポストにでも投函しますがいかが?
ちなみに内容は秘密。
でも中身が判明したら「え!」って言いますヨ。

★カズヤくん
記事になってるといっても実質1ページ以下だよ(苦笑)

で、CDの件ですが。
やはり焼いてもらったりするのはまずいでしょ。
内容がすごく気になるんだけど。
公の場で「焼いたものをください」と言う人はいないですよ。
内容がすごく気になるんだけど。
ということで、察してください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40895/10397028

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌に載った件。:

« 今更ですが、追悼の意を。 | トップページ | 『クロサギ』読んでます »